これがほんとの夏休み。

仕事上は昨日からお休みですが、育児する身としては正直なところいつもと変わらないわけで。
そんな私を汲んでくれたのか今日は夫が私に夏休みをくれました。
朝起きて午前中から息子を動物園へ連れ出してくれたので3時間ほど家で娘と2人きり。
その娘もわりと寝てくれたのでその間は1人を満喫…。
いつも1日3歳児のお世話(とトイトレ)に追われているので、息子のいない家は静かだったー。
息子のときあんなに手こずった乳児のお世話ですが、3歳児に比べたら楽勝と言わざるを得ない…。
家の中が無音なだけで猛烈にリラックスできました。
途中「することないから録画していたドラマでも見ようかな」とも思ったけどすぐに「何もすることなくて暇」ってもんんんのすごい幸せな時間じゃないか?!と気付いたので、引き続きテレビもつけず無音のままただひたすらぼーっとすることに徹しました。
あー幸せだったなぁ。
そしてお昼すぎに男子チーム帰宅。
私の大好きな和菓子をわんさか買ってきてくれました。
すると夫が夕飯の仕込み開始。
セロリと人参と玉ねぎをみじん切りするとこからトマトソースを作成、グツグツ煮込みいい匂いー!
そして夕方になるとまた息子を連れ出して公園へ。
その間は娘と静かにお昼寝。
お昼寝をまったりのんびりできたのなんて超久しぶりー!!!
いつもなら昼寝しない息子に寝かせてもらえませんのでね…。
夕飯も先述のトマトソースでパスタを作ってくれたので私は食べるだけ!
後片付けもしてもらった!
お風呂も入れてもらい私は1人で入浴。
そしていつも通りに子供たち就寝。
いやーほんとにいい1日でした。
ここ数ヶ月分の疲れが少し取れたというかなんというか。
1人になって始めて「あーーーーほんとに1人になれてないんだなーーー!」と疲れを実感したのでした。
くったくたに疲れ切っていた夫に感謝。

スポンサーリンク
レクタングル大