コストコ*夏の新商品3つを買ってみた。

特に大きな予定は入れてない今年の夏…。
とはいっても今日は夫の父方母方のお墓参りをしなくては、なので朝も普通に支度をして恒例行事を無事に済ませて参りました。
そのあとは思い立ってコストコへー!!
この夏の新商品で買ってみたいのがあったのです、ふふ。
いざコストコへ着いてみるとまぁ空いてるのなんのって…。
10時過ぎに着いたので時間が早かったのもあるでしょうけど、お天気も回復したし、まぁ普通にみんな遊びに出かけてるよねー!
そんなわけでいつもではごった返している店舗入り口近くに悠々と駐車。
今日買ったのは、
・トムヤムクン
・パンプキンフラン
・マンゴーサンデー(フードコート)
・アップルベーコン
・ジョンソンビルソーセージ
・ロティサリーチキン
・ディナーロール
・牛乳
でっす。
せっかくだから今日時点での値段も記録しておこうと思ったのに、レシートを夫に捨てられたー!
ゴミ箱探そうとしたので「いやそこまでしなくていいよ…」と丁重に辞退…。
まぁ値段は某サイトにもあるのでそちらを参考にしていただくということで。
今日のお目当ては上位3つの新商品たち!
●トムヤムクン
トムヤムクン大好きな夫の希望。
むしをこれを買いに行くのが今日最大の目的。
とりあえず具だくさん!
そして材料を鍋にあけて煮込むだけと言う簡単さ!
肝心のお味は、とってもおいしかったよー!
パクチーが思ったより少なかったので夫がセロリの葉を最後に入れてくれたんですが、いやーすごくおいしかった!
具にしっかり味も染みてて、なにより「トムヤムクン」って味がした(笑)
これ嫌いな人は絶対無理な味ですね。
裏を返すと、好きな人にたまらないツボをついた味に仕上がってると思います。
トムヤムクン好きな人におすすめ!
●パンプキンフラン
以前発売していたキャラメルフランがとても美味しかったのと、夫がカボチャ大好きなので買ってみました。
お味はですね、美味しいことは美味しいです。
しっとり固め?のプリン。
なんだけど「カボチャ」を期待すると物足りないと思うなー。
普通のプリン…にカボチャの風味程度って感じと言うか。
カボチャプリン特有のねっとり感というかざらつき感がないというか。
で、成分表を見直したら「パンプキンピューレ」って書いてあるんですよね。
「かぼちゃ」とは書いてないんです。
なるほどそういうことかー。
ケーキ屋さんやコンビニで売ってる「カボチャプリン」を想像するとちょっと物足りないかな。
カボチャ風味のプリンですね。
いや美味しかったし、息子は十分食いついてたのでいいんですけど、リピはないかな。
●マンゴーサンデー
これー!私のお目当てはこれだったのー!!
コストコのソフトクリームが元々大好きなので、それに最近ハマってるマンゴーが乗ってるときたらとりあえず食べておかないとってことで。
いやーおいしかった!
ちゃんと生マンゴー乗ってておいしかったし、マンゴーソースも甘酸っぱくてちょうどよかったです。
しかもマンゴーソースはソフトクリームの下にもあるので満足満足。
これはまた次行ったら食べたいなー。
でも夏季限定なのかなー?
余談ですが、我が家はいつも成分無調整牛乳を買うんですけどいつもは3本パックの袋に入ったやつでしたよねー?
久しぶりにいったらメグミルクが1本ずつ売ってたので2本買ってきました。
確か1本186円とか188円とかだったかなー?
で、帰ってから別件でスーパー寄ったら同じメグミルクが軽く200円超えてて「やっぱコストコ安いなー」と実感。
そして「あー3本買ってくればよかったー」と後悔…。
久々のコストコ、楽しかったです!

スポンサーリンク
レクタングル大