生後5ヶ月 オムツのサイズアップ(M→L)

タイトル通りなんですけどもね。
実はもう今月頭からLを使い始めたんですが、私の実家やマザバの中など色んな場所にわりとまだMサイズか潜んでるのに気付きましてね…。
とりあえず実家分を回収したりしてようやく手持ちのMサイズを使い切ったので晴れてLサイズを使い始めましたー!
いやぁ、この、なんていうの?
サイズアップ当初に感じる「うわなにこれでかっ!!」っていう驚き。
新鮮だわー!
ちなみにMだとおへそは余裕でこんにちわ、あと腰回りと足まわりもMだとギリでした。
決め手としては「Mでもまだ履けるけどさらに1袋買い足して使い切るのはどうかなー?」てとこだったのでLにしちゃいました。
そしてやっとメリーズ買えたよー。
息子のときに色々使い比べてテープはメリーズが1番良かったんですよね、総合的に。
だけど転売屋のおかげでどこも軒並み売り切れ…。
仕方なく手触り重視で紫パンパ使ってたんですけど足まわりからのうんち漏れが多くてイマイチ…。
次にムーニー使って足まわりの漏れはすっかり改善されたんですけどウエスト周りの伸びがイマイチ…。
どうしたものかと悩んでたらたまたま寄ったホームセンターで見つけたので即買い!
良かったー。
そんなわけでやっとメリーズにありつけました。
まぁサイズアップしたからウエスト周りに余裕できたし、次またメリーズ買えなかったらムーニーで凌ぐかなー。
オムツ事情も数年で変わるものですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. きなこ より:

    パンパース漏れますよね?なんで背中にギャザー無いねん!!テープ横にくっつけとるだけやん!背中めっちゃ漏れるやん!って思います。ムーニーは背中と足のギャザーがシッカリしてるなぁと。
    でも本命はメリーズです!!兄貴はメリーズしか履きませんでした。高いのに。
    通気性良いですよね~!手触りもいい!
    おっと、共感して興奮しすぎました…ふぅ。
    なかなか無いのは、そういう理由なんですね。そこらへんのドラッグストアにはありませんよね。沢山あるのは赤ちゃん本舗くらい?

  2. サニー より:

    きなこさん
    そう!パンパ漏れますー!
    青パンパは手触りがザラついてて好きではなく、紫パンパなら手触りそこそこだったので使ったものの足ぐりと背中からの漏れが…。
    それでムーニーにしたら漏れない!とにかく漏れない!で感動したんですけどテープの付け根?辺りが伸びないので惜しい!と思ってたんですよねー。
    やっぱメリーズいいです…。
    上の子のとき通気性良すぎておまた周辺がしっとりしたときはびっくりしたけど(笑)
    メリーズは中国で人気らしく高値で売買されてて日本の至るとこで買い占められて中国に転売されてるんだそうです。
    むかつきむすよねー!!
    ドラックストアよりホームセンターのオムツ売り場がメリーズに巡り会えることが多いのできなこさんももしホームセンター行くことあったら探してみてください!