生後5ヶ月 生理再開…のはずが?

生理の描写あるのでお食事中の方はUターンで!
昨日生理再開ー!と書いたばかりであれなんですけどね。
なんか…早くも終わっちゃいそう…?
え?え?と1番驚いてるのは私ですが。
ここ数日、生理近いかなー?と予感してたので昨日はあらかじめナプキンを用意してあったんですね。
で、夜に花火大会から帰ってトイレに行くと使用済みティッシュに茶おり。
出血!とまではいかないけど、明らかに生理始まるよー!な茶おり。
おしるしの初期みたいな?
そしてそれはナプキンにもつく程度には出ていたんです。
体調はもう完全に生理痛。
腰は痛いし、下腹部はキューキュー痛いし、全身がだるいし、肌荒れもしてるし、疲れやすいし、甘いもの欲してるし。
なのにー。
今日は朝から段々量が減っていき、出血に変化することなく茶おりのまま終了しちゃいそうな感じ。
さすがに生理とは言い難い模様…。
あれー?
じゃあこれなにー?
不正出血?
まだ子宮が完全復活してなくてフライングしちゃった感じなんでしょうか?
なんだろうなぁ…。
息子の時は普通に生理が始まったのになぁ。
あ、私が歳をとったから?(笑)
ちょっと腑に落ちない感じで、うーんって感じです。
まだ本調子じゃない、ならいいんだけど何か不調だとやだなぁ。
ちょっとまたしばらく様子見してみます。
体調は相変わらず生理中な感じでしんどいんですけどねー。
でも明日は息子3歳のお誕生日!!!
目一杯お祝いするぞーー!

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. ニコニコ怪獣の母 より:

    ツイッターから来ました♪
    初コメです。
    私も、今まさしく似たような感じです(^_^;)
    茶オリからの、微量出血。
    他の生理中の症状はあまりないのですが。
    私の場合は、一人目の再開時も、最初の1、2ヶ月は出血期間が短かったり、周期もバラバラだったりしてました(^_^;)
    不正出血なのか、産後だからなのか、判別しにくいですよね。
    気になるなら婦人科受診すべきなんでしょうが、子供が小さいと、簡単には行けないですしね(;´д`)

  2. サニー より:

    ニコニコ怪獣の母さん
    わー!嬉しいー!!!
    いつもお世話になっております(笑)
    そして同じ症状とのことで少し安心しました!
    上の子のとき初回から普通の生理だったので今回もそうに違いない!と思い込んでての肩透かし…(´•ω•̥`) 
    やはりまだ産後そんなに経ってないのでまだ体の戻りが不完全な可能性高いですよねー。
    産婦人科は年内に子宮頸がん検診に行こうと思ってたのでそのときに聞いてみようかな!
    まだ行けそうな予定は全く立ってませんが(笑)
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました(^-^)

  3. きなこ より:

    キャー三歳!おめでとうございます♪
    最近自分より子供の誕生日が、自分の誕生日くらいの勢いで楽しいです!!自分の誕生日がきても、「はあ…別に普通で結構です」って思います。楽しみですね~
    私は産後3ヶ月から生理来て、不順です。妊娠前は予想してた日にドンピシャで来る周期の正確さでしたが、授乳もあって乱れがちです。でも、生理来るよーっていう、前兆は出血が遅れていても、正確に来ます…
    イライラと気分沈みがちと、腹痛です。勘弁してくれ~!って感じです…
    授乳中は、生理もなんだかスッキリきませんね、やっぱり。

  4. サニー より:

    きなこさん
    3歳です!3歳ー!!きゃー!
    早いような長かったような?
    1人目の年齢=母親歴、なので感慨深いです(笑)
    生理、なんだかスッキリしませんよねー!
    体調だけは完全に生理中なのにそれ以外はなんだか肩透かしで…(´•ω•̥`) 
    授乳中の感覚もちょっと痛いというか。
    やっぱり授乳してるうちはまだまだ本調子とはいかないんですね!
    私だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございますー(^-^)