2歳10ヶ月 男ディズニー。

今日は幼稚園の親子遠足でディズニーに行ってきました。
夫と息子の2人で。
そう、私は生後3ヶ月の娘がいますのでね…。
我が家単体なら行けなくもないけど、往復だけとはいえ(現地では完全フリー行動)バスという密室のなかで3ヶ月の娘が周囲に迷惑かけないようにするにはストレスが大きすぎるだろうと思いまして。
最近の息子はディズニーをだいぶ理解していて、しかも大好きな様子。
「もうすぐディズニー行くんだよ」との言葉に嬉しそうにしてました。
ただ最大の心配は私が行かないこと…。
数日前から何かを察したのかディズニーの話をするたびに「ママも?ママも?」と聞かれて嫌な予感。
出発前も「ママも?ママも?」と。
幼稚園についても私の手を離さないしあげくに「ママ抱っこ!」と警戒態勢。
「これは先が思いやられるな…」と夫。
だけど!
バスに乗り込むスキにサササっと逃げてきた!
そのあとメールで夫に確認したけど「あれ?ママは?」と探したもののそのまま泣かずに出発できたそうで。
現地についても男2人で思いっきり遊んできたそうです。
よっぽど楽しかったのか、帰ってからもしばらくテンション高めでした。
でもお風呂上がりにいきなり電池切れしたのか振り返ったらソファーで爆睡してた(笑)
かわいいやつめ!
なんと息子、行きも帰りもバスの中では一睡もしなかったそうで。
その代わり?夕方にパーク内で力尽きたのか夫に抱っこ祭りで大変だったそうです。
夫よお疲れ!
お母さんだけでなく両親同伴だったりおばあちゃんもついてきたり、はたまたそのまま泊っちゃう家族もいるくらい自由度の高い(笑)親子遠足らしいので、来年は私も一緒に行きたいなー。
でも夫が話題のプロジェクションマッピングがすごくすごく気になってるらしく、もしかしたらそれだけ見るためにフラリと思い立って行ってしまうかも。
そのくらい夫が見たがってます。
ほんの数時間でもいいから私もディズニーの空気を味わいたくなりました。
いいなーディズニー、行きたかったなー!