生後3ヶ月 寝返りが止まらない…。

昨日久しぶりに2回目の寝返り!って記事を書いたんですが、そのあとから寝返りが止まりません…。
コツ?を得たのかちょっと目を離すとコロリン、よいしょっと元に戻してもまたすぐにコロリン。
気分はおせんべい屋さんですよ全く。

今朝も掃除機かけてる間に1コロリン、洗濯物干してる間に1コロリン、トイレに行ってる間に1コロリン、と朝起きてから息子を幼稚園に送り出すまでに相当コロンコロンしてくれました。

もうね、ここまでくると「わー!寝返りしたわ!かわいい!(キャッキャ」と通り越して「ちょ。またか。めんどくs(略」ってなってきますよ(笑)

ちなみに初めて寝返りした時はそのまま顔を突っ伏してたんですが、今では寝返った後に首をググーン!と持ちあげてキョロキョロしてますよ。
これもう首座ったと言っていいような気がするな…。

エルゴのインファントインサートは昨日から外して様子を見てます。
でも今のところ全然大丈夫そう。
このまま卒業かなー?

息子の時もそうだけど、0歳児ってひと月ごとにどんどん成長しますね!
これからずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり立ち、あんよ、と1歳までの間で目まぐるしく成長しちゃうんだもんなー、すごいなー。

親としてはこの赤ちゃん期を堪能していたいので「もうちょっとゆっくりでもいいよ」という気持ちだったりしますけど(笑)