今年初のバーベキュー。

いやー疲れた。ほんと疲れた。
けどいつもの育児疲れじゃなくて遊んだー!って疲れ。
今日は夫がちょっとだけ休日出勤。
でも10時には帰宅したのでますは買い出し!
というのも夕べいきなり、
「炭火で焼いた肉が食べたい!てかバーベキューしたい!」
と夫が言い出し有言実行することに。
スーパーでとりあえずバーベキューの買い出し。
お肉に野菜に飲み物に。
それから今日は空き家になっていて「好きに出入りしていいよ」と言われてる私の祖母宅へ行きまずは車の洗車。
が!
洗い終わって綺麗に拭きあげたとこでまさかの雨…。
洗車係りの夫涙目(笑)
仕方ないので車はそのままにバーベキューの準備。
バーベキュー場所はいつも軒下なのでお天気問題なしです。
いつもは我が家以外にも誰かいて大勢でバーベキューするけど今日は我が家だけなのでマイペースにのんびりと、誰にも気を使うことなくできてとても楽しかったです。
娘はいつと通りいい子にしてくれてたし、息子もバーベキューのいつもと違う空気が楽しいみたいでいい子にしてたなー。
というか息子も楽しそうに準備したり食べたり後片付け手伝ったりしてくれました。
その後は後片付けしてから家族4人揃ってお昼寝タイム。
寝たー!爆睡したー!
ここんとこ、息子が寝ないから昼寝したくてもできなかったので久々のお昼寝気持ちよかったなー。
今日の昼寝あけがここ数日で1番頭が冴えて気持ちよかったです。
やっぱりここんとこの疲れは睡眠不足だったのか…。
そのあとは夫の買い物に数件付き合って帰宅。
さすがに疲れたなー。
明日もまたお出かけなので疲れを取らなくては!

スポンサーリンク
レクタングル大