初めての母の日プレゼント。

今日は息子のイヤイヤ期に触れないで書くぞー。
初めて幼稚園や保育園に入園させたお母さんのほとんどがこの日を密かに楽しみにしてるんじゃないでしょうか?
私は入園を考えた時からしたたかに期待してました(笑)
でも今年の母の日は今日、つまり日曜日。
そんなわけで金曜に持ち帰ってくれましたよー。
幼稚園から帰ってリビングに着くとすぐに園バッグをゴソゴソ。
ラッピングされた箱を取り出して、
「ママ!はい!どーじょ!」
と渡してくれました。
2014-05-09-14-02-35
後日まとめて書きますが、うちの息子は言葉が遅い方だったのでこの時点でもかなり感動。
そして息子と一緒にラッピングを開けると…
2014-05-11-10-35-09
手作りマグカップが入ってたー!
ハートの部分は息子の名前が入ってます。
絵はたぶん左の黒いのが息子で右の赤いのが私かな?
2歳にもなると絵もだいぶ上手くなるんだなーと関心しました。
すごいねー、成長したねー。
褒めちぎる私の横でニコニコ得意気な息子を見ていて不覚にもホロリとしてしまいました。
それにしてもいまはこういうキット?みたいなのがあるんですねー、すごい。
もちろん絵は落ちないように焼き付け?されてて洗っても大丈夫そう。
いや、使わずに飾っておくけどね!!
こんなことしてくれるなんて、幼稚園様様です(笑)
そして今夜は私の母に「母の日」をすべく、夕飯は外食!
個室で子供オッケーな懐石にしました。
母の日かー。
私も母なんだなー、と実感。
来月は父の日だよ!
夫、楽しみにするといいよ!

スポンサーリンク
レクタングル大