初めての車酔い。

GW初日の今日は青山&新宿へお買い物。
その道中、夫と「子どもって何歳くらいから車酔いするんだろうねー」なんて呑気に会話しながら青山向かってたらもう少しで着くってところでいきなり息子が吐いた!!
息子は助手席のジュニアシートに座ってたので後部座席にいた私からその瞬間は見えなかったけど、夫曰く「なんか不自然に顔を前に出した」そうで反射的に夫が手を息子の顔の前に出したところでオエーっと…。
まぁ片手で収まるわけないのでこぼれてしまいましたが夫の手が犠牲になったことであちこちに流れ飛ぶこともなく被害は最小限に。
息子も吐いたらすっきりしたみたいでその後は元気を取り戻したから一安心。
でも息子のTシャツは犠牲になったので青山着いて速攻子ども服を買うことになりました。
吐いたときは「これはトンボ帰りかなー」と覚悟してたんですが当の本人が元気そうだし食欲も出てきたし熱とかもなかったのでそのままお買い物してきました。
そんなわけで、どうやら息子は初めての車酔いを経験したようです。
私も小さい頃よく気持ち悪くなって吐いてたわー(笑)
でも吐いて車を降りて外の空気吸うと回復するんですよね。
息子も同じだったようです。
その後は紀伊国屋で食材買ったり、ニューバランスで私のスニーカー買ったり、伊勢丹に移動してからは夫のあれやこれやを見て回ったり、オリーブオイルを試飲していつものとは別に新しいのを買って見たり。
ニューバランスのスニーカー、買ってよかったー。
やっぱ子供抱っこしながらたくさん歩くにはスニーカー最強!
連休後半でも役に立つことと思います。
それにしても暑い日だったなー。

スポンサーリンク
レクタングル大