洋服にこだわりはじめた。

息子のお話。

幼稚園から帰ると真っ先に制服から私服へ着替えるわけですが、最近は着る洋服へのこだわりが見えてきました。
着替えるよー、というと自分の洋服が入ってる引き出しを開けて自分の好きなアイテムを取ってきて「これきるー!」と。
気温や色の組合せ的にイマイチだった時に私が「こっちにしようよー」と違うものを出したら「やだやだやだー!これきるー!」と超絶お怒り、どころか泣き始めることも。

最初は靴下だけだったのが気づけばTシャツやズボンまでこだわるようになり、今では幼稚園に履いていくトレーニングパンツの柄まで気に入ったものじゃないと履かない始末。
め、めんどくさい…(笑)

こういうのって女の子だとよく聞くけど男の子でもあるんですねぇ。
自我ってすごいなぁ。

そんなわけで今日はパンダ柄のトレーニングパンツを嬉しそうに履いて登園したのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大