生後64日 オムツのサイズアップ(S→M)。

娘が産まれて2ヶ月ちょい。
ちょうど今日オムツのSサイズが使い切ったのでMサイズにサイズアップしましたー。

出産祝いにパンパースのSを1箱(3パック入)とMを2箱(2パック入)いただいたんですけど、ちょうどSを1箱使い切ってサイズアップになりました。
もう少しSでもいけなくはない気もしたけど、1パックで2~3週間もってしまうのでそれを使いきるにはちょっとスパンが長すぎるなーと思い試しにMサイズを使ってみたら特に問題なさそうだったので。

ブログを振り返ると息子の時は生後2ヶ月と10日くらいだったので、息子より大きめな娘だし時期としては妥当かな?

Sを使ってるときは「まだSでいいかなー」と思ってたけどいざMを使い始めるといかにSが娘にとって小さかったか
わかりますね…。
すくすく大きくなってくれてなにより!

そういえば最近、おしっことうんちがわかれてきました。
産まれてからしばらくは毎回おしっことうんちが一緒に出てたけどここ数日は「おしっこだけ」が数回続くようになりました。
特に夜はおしっこだけのことが多いかなー。

そしておしっこの量が増えた!
夜は3~4時間まとめて寝てくれることが増えたんですけどその時にオムツ交換すると「おもたっ!」とズッシリ感じることがしばしば。
成長してきてるんだな―!

上の子のお世話に追われてることもあってか、2人目は成長があっという間に過ぎてしまう気がします。
今の赤ちゃん赤ちゃんしてる時期をもっとじっくり堪能しないとなー。

スポンサーリンク
レクタングル大