お宮参りでした。

今日で娘は生後2ヶ月。
お天気にも恵まれ、風もなく、爽やかな空気の中でお宮参りに行ってきました。
早起きして、友人の美容師に家まで来てもらい髪のセット、たっぷり授乳させてから着物の着付け。
夫にも息子の着替えや娘のお世話を手伝ってもらいバタバタしながらの準備でしたがなんとか整い出発。
我が家の4人と私の両親で行ってきました。
ご祈祷してもらい神社で記念撮影。
それから写真屋さんに移動して本格的な記念撮影。
1番心配していた娘はギャン泣きすることなく大人しくしてくれてました。
最後の授乳から家に帰って授乳するまで3時間半近く空いたけど大丈夫でした。
やっぱりここ数週間で授乳間隔空いても平気になってきたなーという印象。
それより息子がねー!
元気いっぱい好奇心いっぱいの2歳児に言うこと聞かせるのは難易度高い!
大人しくしてることはなんとかできまけど、写真屋さんで息子の目線合わせたりピシッとさせるのに一苦労。
まぁねー、飽きちゃうよねー。
その後は1度帰宅して夕方まで休憩。
家族4人でがっつり昼寝してしまいました(笑)
そして夜に再集合してお祝いの外食。
シャンパン飲みたかったなー!
ビール飲みたかったななー!
ワイン飲みたかったなー!
母乳育児の辛いところですね。
そんなこんなで楽しい1日でした。
我が家は「子どもは2人」と決めてるのでお宮参りはこれが最後。
そう思うとなんか淋しくてうっかり3人目欲しくなってしまった(笑)
危険危険!

スポンサーリンク
レクタングル大