産後の75gOGTT再検査。

今日は1ヶ月検診以来で総合病院へ。
妊娠後期の血糖値測定で引っかかって妊娠糖尿病と診断されたいたので、産後ちゃんと正常値に戻っているかの再検査でした。
娘を連れて病院へ着き、受付→産婦人科外来→採血室と移動したら私の前日に産んだSさんと再会!
まー色々おしゃべりに花が咲きました。
検査自体は1度採血が終わると1時間暇なので、その間に授乳して母に娘を迎えにきてもらいました。
母には息子の幼稚園送迎を頼んでいたので家を出る時点では娘を連れていくしかなかったんですよね…。
それに授乳間隔も空いてしまうので途中で迎えにきてもらうことにしてたんです。
そして娘を預けた後はスマホでもいじって時間潰そうかなーなんて思ったらスマホがない!ないない!
そう、娘の荷物と一緒にマザバごと母の車に乗せてしまったのでした…。
いやー、それから本当に暇だったわー。
そんなこんなで無事検査終了。
後日結果聞いに来るのかと思いきやすぐに産婦人科で呼ばれて結果が出ました、と。
「もう血糖値は全然問題ないですねー。大丈夫でしたよ!」
おーやったー!
まぁ「妊娠初期の検査は血糖値引っかからなかったから出産すれば元に戻ると思うよ」とは転院前の個人院でも言われてましたけどね。
でもちゃんと数値が戻っててよかったー!
これにて総合病院への通院は終了です。
が。
昨日から歯が痛くて痛くて…。
先週から歯医者通いしてるんですが昨日の治療後から痛くて昨夜がピークに痛くて眠れない始末。
なので授乳中でも飲める鎮痛剤を産婦人科で処方してもらいました。
出されたのはロキソニン。
授乳中でも平気とは言われたけど、一応どうしても我慢できないときだけ&授乳直後に飲もうと思います。
というか今まさにまた疼きだしたので飲んでこようかな…。
そんなわけで今日は朝:絶食な上に昼も夜もおかゆと豆腐しか食べれてません。
おなかすいたー!
けど
歯が痛いー!

スポンサーリンク
レクタングル大