咳と鼻水で幼稚園お休み。

夕べ、というか今朝に近い深夜から明け方にかけて息子の咳がわりと激しめに出て苦しそうでした。
そのせいか一晩を通して眠りが浅く、自分の咳で目覚めてしまうほどで…。
それにつられて?か、娘も夕べは眠りが浅かったなー。
なので息子が寝たと思ったら娘が起きて、娘が寝たと思ったら息子がまた起きて、の繰り返しで私はほとんど眠れず。
朝になっても息子の咳はまだ少し出ていて、鼻水も多めに出ていたので幼稚園は休ませました。
少しくらいなら、とも思ったけど1度咳き込むとわりと苦しそうなのと他のお子さんにうつしたら申し訳ないのでね…。
と、思って幼稚園に電話して私服に着替えさせて1時間もしたらもう元気元気。
朝ごはんのあとに咳止め飲ませたからそれが効いたのかもですが、いかんせん私は猛烈な睡眠不足なので息子の世話をするのにぐったりなわけです(笑)
昼前には咳もおさまり、ほぼ完全に元気を取り戻したので少し外出してきました。
息子の元気を発散しに。
昼過ぎには帰宅したので昼寝させようとしたけど全く寝ない!
私は寝たいのに!(笑)
そんなこんなで1日終わってみれば私だけぐったりしたのでした…。
明日は幼稚園行けるかなー?

スポンサーリンク
レクタングル大