久しぶりのデパート。

娘の1ヶ月検診も無事に終わったので今日はお買いものへ行ってきました!
行先は新宿伊勢丹。
お目当ては子供服と私が入園式で着る洋服。

結果から言うと、ものすごおおおく疲れました。
というか私が同行した家族を疲れさせたというか。

子供服はささっと決まったんですが私の服がなかなか決まりませんでね…。
本来なら入園・入学で着るセレモニースーツ的なのは2月ごろに探す方が多いでしょうし、デパート側もその頃にゲアとか特集やりますし。
なにより増税前の駆け込み需要でそういったスーツなどの(やや)高額帯がわりと品薄…。

それと入園式だけじゃなくお宮参りでも着たいし、でもセレモニー限定じゃなく仕事やプライベートでもたまには着れるようなデザインがいいなーとかいろいろ考えてたらどれもイマイチ決められず。
そしたら当初「大きいサイズ」コーナーだと思い込んでスルーしていたショップがそうじゃなかったことが判明し、再度見て回ったら元々普段着で私が好きなブランドがあって、そこで気に入ったセットアップスーツを見つけられたのでそれに決めました。

とにかく上に下にと行ったり来たり。
夫と母は子守りに徹してくれたおかげでなんとか気にいるものを見つけられましたが本当に時間と体力を使わせてしまって頭が上がりません。
みんなグッタリだったろうなー…。

一番心配だったのは産後体重がまだ戻っていないことで恐る恐るの試着だったけど、実際に着てみるとウエスト周りは案外平気だったのに胸がパッツンパッツン!!
授乳期のバストは侮ってはいけなかった…。
そんな理由もありワンピースは却下したんですけどね。

というわけでなんとか着る服も決まり、あとは明々後日の入園式をただ待つばかり!
着るもの決まってほんと良かった…。

スポンサーリンク
レクタングル大