入園式に30代ママが着る服のブランド

第1子のママさんの大方がぶつかる難題じゃないかと思います。
というか私は相当悩みました…。

だって行ったことないですし!(当然)
入園式前じゃ「ねーねー何着てく?」と相談するママ友もいないですし!

そんなわけで「入園式 スーツ」とか「入園式 ママ」とか「入園式 ブランド」とかもう手当たり次第検索しまくったけどどうにもこうにもいまいち「これだ!」とくる洋服が見つからない…。
一瞬だけ「着物に逃げる?」とも思ったけどものの数秒で「めんどくさい」でかき消されました。

あまりにもわからなすぎてVERYまで買っちゃいましたよ。
あの独特な、読者を煽る感じが面白すぎて記事の内容はあまり頭に入らなかったですけど…。

そんなわけで【買いに行く前の予習】として、私のむなしい努力の結果なんとか引き出せたブランドといえば、
『財布に優しい系』
・組曲
・23区
・FOXY
・INED
・theory
・NEW YORKER

『安くないけど良いもの系』
・Harrods
・old england

『値段?そんなの見ないワ系』
・chanel,gucci,dior,chloe他ハイブランド

この辺でもう検索することに疲れ始めました私。
というかだいたいのサイトは『財布に優しい系』ばかり乗せてるんでなかなかそれ以外のブランドを引っ張り出すのが大変でした。
ちなみに通販系は除外してます。
個人的に産休直前に仕事で使うマタニティスーツを某通販サイトで買ってあまりの残念さに驚いた経験があるのでちょっとトラウマ…。

こんな情報を元に昨日、伊勢丹新宿へ赴いたわけなんですけどね。
上記のブランドも見たけどなんとなく決め手にかけて…。
「デザインが若い」「丈が短い」「入園式終わったら2度と着なそう」とまぁ、私のわがままリクエストのせいで伊勢丹の2-3-4階を行ったり来たりエンドレス…。
あと我が家のファッションリーダー()である夫も上記のショップでイマイチ納得せず。

でも1番「探すならこの界隈だな」と思ったのは3階でした。
「クローバーショップ」とかあったので「ものすごく体格のいい方向けなんだろう」と勝手に思い込んでスルーしてたエリアが普通のサイズのショップだったことに気付きまして。
店員さんに聞いたら「7号から15号くらいまでご用意ありますよ」とのこと。
なんだー最初からここでじっくり探せば良かった…、と後悔。

私の趣味は置いといて、個人的には伊勢丹新宿3階(別に伊勢丹じゃなくてもいいんだけど)で以下のブランドを回れば入園・入学式で着るお洋服が見つけられると思いました。
INED 
UNTITLE
INDIVI
23区
組曲
NATURAL BEAUTY
iCB
theory
MAX&Co.
DKNY
Jil Sander Navy
Aquascutum

キッチリ系からふんわり系まであったし、若づくり派から落ち着き派まで趣味が大きく分かれる30代ですがなんとかこの辺りで探せるんじゃないかなー?と。
予算もセットアップで10万切るものから20万前後するものまでありました。

「何よ!そんなブランドじゃ納得いかないわ!」という方はぜひ以下のブランドもセレモニースーツ的なお洋服があるし(何より伊勢丹3階にある)そちらで値札を見ずにお買いものしていただければと思います(私もやってみたい)。
*もう正式名称を検索しなおすのが面倒なのでカタカナで…
セリーヌ
プラダ
グッチ
クロエ
マルジェラ
ジルサンダー(NAVYじゃない方)
アルマーニ

ちなみに私はJil Sander Navyでセットアップのスーツを購入して、トゥモローランドでインナーのカットソーを買いました。
総額17万ちょいかな?
お帳場カードで10%優待なので最終的には15万くらいになってましたが。

アルマーニのスーツをビシッと着こなす30代ママに憧れてましたが世の中そう甘くないってのを噛みしめております…。

スポンサーリンク
レクタングル大