駆け込み美容院。

数日前に知らない携帯から着信があり出てみると幼稚園で同じクラスのママさんからでした。
用件はこの春お引越しで転園してしまう同じクラスのお友達にプレゼントを、というお話だったんですが初めて話ママさんだったのでちょっとだけ雑談もしたりなんだり。
そこで入園式の話になり「順番にママさんにお電話してるけど『駆け込み美容院中!』って言ってたママさんもいましたよー^^」と。

そう、我が家もまだだったんです「駆け込み美容院」。
というか入園式直前でいいやー!と今日の予約を入れてたんですが見事に息子の髪が伸び伸びになってしまい前髪が目に入ってしまいそうな長さに…。
そんなわけで今日は夫と息子が美容院でカット、友人が1人でやってる美容院なので私と娘もお付き添い。
いやー2人ともだいぶサッパリしてきました、いい感じいい感じ。

そんな2人を見ていたら私の「パーマかけたい病」が再燃。
4月末のお宮参りまでにパーマかければいいやー、と思ってたんですが「やっぱり入園式までにかけたい!」となってしまいまして…。

そんなわけで来週の土曜にまた美容院の予約を取り直しました(笑)
まぁどっちにしろ今日そのまま私のパーマまでやってたらえらい時間がかかってしまうことになるので、今日はもともと無理だったんですけどね。

あー何年ぶりだろう、パーマ。
私は超がつくストレートで「ふんわりゆるゆる」なパーマがかかりにくい、というかすぐに落ちてしまう毛質なんですけど、だからこそ?そういうパーマに憧れが…。
今回はどんなのにしようかなー?
急遽1週間後にかけることになってちょっとワクワクなのでした!

ここんとこ疲れがたまってきてちょっとしんどいけど、新しい髪型で気分一新するぞー。