生後25日 3連休最終日。

@3/26投稿

この日は私が一番仲良くしている従姉一家が遊びに来る予定だったんですよねー。
私が出産したので赤ちゃんを見に、また従姉自身も去年出産したのでお披露目しに、と2人の赤ちゃんを囲んでワイワイキャッキャする予定だったんです。

が、その赤ちゃんが熱を出してしまったということでお流れに。
残念!だけど仕方ない…。

その従姉も2人目の出産で、上の子(♀)は息子の1つ上。
お互い4人家族になったのでいろいろお話したかったなー。
とはいえすごい遠方に住んでるわけでもない(近所でもないけど)ので私が産休のうちに我が家から従姉家に遊びに行きたいねーと夫と話してたのでした。
やっぱり子ども同士の歳が近いと話も弾むものですのでねぇ。

そんな従姉からの出産祝いが午前中に届きました!
今年の秋冬くらいに着せられそうなかわいいお洋服がたくさんー。
まだ自分たちでは娘の洋服はツーウェイオールしか買ってないのでセパレートの「女の子の」お洋服がまだとても新鮮で新鮮で。
「女の子ってこういう服があるんだー」としみじみ眺めてしまいました。
男の子の服選びも楽しいけど、女の子はまた違った選び方がありそうで楽しみだなー。

そして連休最終日ということで夕方には実家に移動して早めのお風呂。

息子は「ママ!ママ!」というわりに、夫が1人で自宅に戻ろうとすると夫にベッタリになって泣き始めるので息子の気がそれたスキを狙って夫には静かに帰ってもらいました…。
気づかれると大変なんだほんとに。

今回の自宅生活もわりと問題なく過ごせたのでそろそろ「いつ里帰りを終わらせるか」を考えないとなーと思ったのでした。
ま、その辺は誰に聞いても「あなた(私)の好きに決めなさい」と言われるのが目に見えてるので特に誰にも相談してないんですけどね。
あと数日で産後1ヶ月たつし、来月の入園式前後あたりで自宅に戻ろうかなー?