38w4d 前駆陣痛らしきもの。

またしても積もりましたね。
いつも通りに起きて母に息子を見てもらい、今日も朝から1時間の半身浴。
おかげで最近お化粧のノリがすこぶるいいです(笑)
夫は朝からマンション駐車場の雪かきを手伝って昼にはクッタクタになってました、若くないねぇ。
ここんとこの悪天候でウォーキングできてない私も雪かき手伝って体を動かしたかったんですが周囲に全力で止められたので息子と家で待機、ほんとに体を動かしたかったのにな…。
そしてお昼ごはんまで実家で済ませ、午後から週末恒例の自宅一時帰還をしております。
こんな天気だし家の中ではすることも限られるので今日やったのはスクワットと半身浴くらいです。
体調に変化を感じたのは15時あたりからで、下腹部のさらに下の方に鈍い痛みを感じました。
でも「お!下腹部痛きた!いいねー」と嬉しくなるレベルの痛みなので痛みのうちにも入らないような感じ。
痛みの種類はまさに生理痛。
重くどよーんと鈍痛なときと鋭くちくっと痛いときがあり、痛みの長さも一瞬だったりちょっと続いたり。
こんな感じなので時間を測るまでもなく不規則です。
この痛み、一応夜まで続きました。
夜は息子を寝かしつけてからまた1時間の半身浴したんですが、お風呂に浸かってる間も何度か下腹部痛がありました。
そしてお風呂上がりにまた頻度が上がって痛みも少しだけ強くなったような…?
そんなわけで、ようやく前駆陣痛的なものが起きてきたようです。
息子の時はこの軽い痛みが何日か続いてから夜中にグッと強い、悶えるような前駆陣痛が起きて翌日出産だったんですよねー。
まだまだ弱いけど、せっかくの兆候なのでわずかでもいいから続いて欲しいなぁ!
さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の38w4d日記
この大雪で思うようにウォーキングすらできないジレンマ…。
このころは暇さえあれば歩いてストレス発散してたなー。
真冬の妊婦もいろいろ大変だ…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加