37w4d 記録的な大雪と体重管理。

予報通り降りましたねー。
朝起きたら降っていて地面が薄っすら白くなる程度でしたが、そのままずーっと1日降ってたのでさすがに道路も車が通るところまで薄く積もってきてます。
車の通らなないとこに関してはもうかなりの積雪ですね。
場所にもよるけど歩道ですら大人の足首が埋まる程度にまで積もっていて、人が通らないような場所とか車や屋根なんかではもう相当積もってます。
すごーい。
そんなわけで今日はほんと引きこもり。
朝まだたいして積もってない頃、牛乳買いにコンビニ行っただけです。
その時ですらマンションの外階段とか人が通らない駐車場の裏道なんかは数センチ積もってましたけどまだ普通の靴で平気なレベルでしたので。
今はもうブーツとな長靴じゃないと無理無理!
というか滑って転びそうなので外出自粛です…。
夫と息子は午後にマンション裏の公園へ雪遊びに出かけてました。
息子はベランダから見える雪に興奮気味で楽しそうだったなー。
今日一日家にいたせいか運動不足感が否めず、なんだか手足のむくみがお風呂に入ってもスッキリしなくてモヤモヤしてます…。
いつもはお風呂でマッサージして長めに浸かればスッキリするんだけどなー。
でもこんな天気じゃウォーキングなんてできないし超ジレンマ。
明日は晴れて気温も上がるようなので雪が溶けてくれたら歩いて近場のスーパーでも行きたいけどなぁ。
もしくは家の床拭きでもやろうかな。
もう臨月だし体重もなるべくキープしたくてここのところわりとストイックにカロリーとか気にして食事を気にしているのに今日は何故か昨日より増えていてなんかすごくがっかり。
甘いものとか食べたいものとかたくさんあって全部我慢して食べる順番とか食材とか気にしてできる限りのことをしているのに体重が応えてくれず精神的に参りそうです。
辛いというか疲れたというか。
運動して気持ちリフレッシュしたいなぁ…。
さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の37w4d日記
今回も手のむくみは感じてます、特に寝起きはグーパーするとちょっと痛いときもあったり。
足はメディキュットが効いてるかな?って感じで特にむくんでる様子は見られないかな?
ラズベリーリーフティは今回も飲んでますよー、季節的にも暖かい飲み物がはかどります。
手のむくみは産まれるまできっと仕方ないんだろうなーと腹をくくってます。