37w3d 里帰りから一時帰還。

息子のときもそうでしたが、自宅と実家は目と鼻の先なので夫が休日出勤でない限り里帰り中でも週末だけ自宅に帰ることにしております。
そんなわけで里帰りしてから初めての週末となり、今日の夕方に実家で2家族分の夕飯を作ってから我が家分だけ持ち帰り息子と夫と私の3人で過ごしてます。
夫と息子も久しぶりのスキンシップができ2人とも楽しそうでなにより。
明日は関東で大雪の予報ですね、しかも10年ぶりくらいの大雪だとかなんとか。
まぁもう37週も半ばなのでもともと遠出する気は全くないし、特に行くところも予定してないので家の中でのんびりかなー?
夫は息子と雪遊びしたそうだったのでもし止んだら近所の公園で遊のかな?
息子の体調はだいぶ、というかほとんど全快に近くなりホッとしました。
昨夜寝てから朝までも咳で起きることなくグッスリだったので私もしっかり寝ることができました。
寝起きに少し咳が出てたけどそれも昼までにはなくなり、今夜寝かしつける時にはもう全く症状はなく元気いっぱい。
この分なら月曜から問題なくまた幼稚園行けそうです、良かったー!
なので午後少し母に息子を預けて私は数日ぶりのウォーキングしてきました。
一昨日と同じコースで同じく1時間くらいかけて早足でガシガシと!
一昨日より風もなく、帰りのルートでは汗ばんできて帰宅する頃にはわりと汗だくになりました。
いやーやっぱ運動して汗かくのは気持ちいいなー、太陽もたっぷり浴びたし外の空気も存分に吸えたしとても爽やかな気分になれました。
お腹の方も後半は結構張りを感じてきていい感じな予感。
痛くて歩けなくなるほどじゃないので張っても気にせずガシガシ歩いてたらお尻とか子宮口を押される感覚がして「おーこれこれ!いい感じ!」と懐かしくなりました(笑)
息子のときはこのお尻や子宮口を押される感覚がどんどん強くなったり、間隔が短くなってきてからお産だったんですよねー。
今回も同じように進んでくれるかな?
一昨日からラズベリーリーフティーも飲み始めて入院準備も完了して、いよいよラストスパートって感じです。
あまり焦ったところで最後は赤ちゃんのタイミングと頭では分かっているものの、やっぱり「まだかまだかー早く会いたいよー」となってしまうのは息子のときと全く同じですね(笑)
さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の37w3d日記
今回は幼稚園関係で産休入ってからの方が忙しくなったのでお友達とランチとか優雅な時間を過ごしている暇が全くないなー。
やはり一人目と二人目って全然違いますねぇ。