37w0d いよいよ正産期。

今日は寒かったー!
関東は雪予報でしたが見事に降りましたね…。
うちの周りはなぜか周囲がお隣の市町村がたくさん降っててもこの辺だけ降雪が少なかったり、ってことが多いんですけど今回はわりと本格的に降ってました!
寒かったけど雪の日独特のしんしんと冷えた空気はわりと好きだったりします。

さて今日はいよいよ正産期に突入ー!
なんですがやはり昨日から行き始めた幼稚園のことが頭の中の大半を占めているわけで。

「昨日はわけもわからず連れて行かれたけど今日は幼稚園ってバレてるだろうからどうかな…嫌がるかな…」とビクビク。
…、したのもつかの間、「制服着るよー」と息子に声をかけたら満面の笑顔で駆け寄ってきたよ!
嬉しそうに制服を着せられる息子を見ていると、幼稚園ほんとうに大好きなのねと思いました。

車に乗せて幼稚園着いて、今日は担任ではない女の先生がお出迎えしてくれたんですが先生に手を繋がれた途端に私に満面の笑顔でバイバイと手を振ってくれましたよ…。
担任の先生(♂)だと不安そうなのに女の先生だと笑顔で去っていくのね(笑)
「あーこれはもう大丈夫だわ(笑)」と私のかすかな不安も吹っ飛んだのでした。

お迎えのときも、私を見つけても先生の手を引いて「ゆきー!ゆきー!」と園庭に飛び出そうとする始末。
「いやいや帰ろうよ…ママ寒いよ…」って感じでしたよもう。
いやまぁよかったです、幼稚園満喫してくれてるみたいで。

昼寝はしなかったものの7時半にはコタツで力尽きてグースカ寝てました、たくさん遊んで疲れてるんだねー!
幼稚園行く前までは8時過ぎまでは起きていたので。

そして私の正産期突入。
体調の変化は今のところあまりないかなー?

ただやっぱり少し多めに動くと骨盤痛に直結するので最近はまたトコベル装着してます。
これしてるだけで全然違うんですよねぇ。
最初は「お産が近づいてるのに骨盤締めたら逆効果?」とか思っていろいろ調べたんですけど出産直前まで装着しててもいいみたいですね。
「骨盤が開けばいいってもんじゃない」ってことらしくトコベルはその辺考えられてるのでギリギリまで装着していていいんだとか。

そして今日は昨日のうちに水通ししておいた新生児服を一斉にアイロンがけした!
1枚1枚綺麗に畳んでしまっておきました。
いやー、今日以降の天気を考えると昨日のうちに洗っておいてほんとよかった。
これで赤ちゃんの準備もほぼ完了!
あとは私の入院セットを用意するくらいかな…。

明日も寒そうだけど天気は回復するようなので息子が幼稚園に行ったら久しぶりにウォーキング行ってこようかな!
もうガシガシ歩かないとなー。
私のストレス発散にもなるのでウォーキングあなどれません。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の37w0d日記

やっぱ「正産期突入」ってなると動かないとって気になりますよねー。
ラズベリーリーフティーもまだ飲めてないので今日こそは…!