36w4d 結婚指輪を外す。

このブログは息子を妊娠した時からやっているので自分でもよく前回の妊娠生活と比較してたりします。
ここんとこは日記書くたびに「振り返り」として同じ週数の日記を読み返すのも日課にしていたりしてますし。

で、ちょっと前の「振り返り」で臨月に入ると同時(36w0d)に結婚指輪を外した日記を読んで、「あー今回もそろそろ外さないとなー」と思いつつなんとなく外さずにきてました。
と考えると、前回の妊娠の方が手がむくみやすかったような気がします。
今回は今日の時点でも特にまだ「指輪が外れなくなるかも!」って危機感はないなぁ。

でも急遽手術とかになって大事な指輪を切られてしまうのは嫌なのでついに今日(というかさっき)外しました。
というのも明日から里帰りするのでね…。
実家に指輪していっても仕方ないので、自宅にしまっておこうと思いまして。

うーん、左手がスッカスカー!!!
変なのー!!!

たしか息子の時は退院してもしばらくはつけなくて(里帰りしてたから)、何かの拍子に自宅に戻ったときにまた指輪したんだっけかなぁ?
それまで毎日つけてた日記も、さすがに産後1ヶ月はお休みしたのでたぶんその間に復活させたんだと思います…、たぶん…。

今度はいつまた指輪できるようになるかなー?

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の36w4d日記

まだしてないよ…、入院準備…。
前回から遅れること数日、いよいよ明日から里帰りするので来週やるぞ!

コメント

  1. 麻帆 より:

    こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

  2. サニー より:

    麻帆さん
    コメントありがとうございます!
    参考にしていただけるなんてちょっぴり恥ずかしい半面、「参考にしていただけるようなところがあるのだろうか?」と不安半分ですが読んでいただけただけでも嬉しいです♪
    読みにくいことも多々あると思いますが、またお暇な時にでも遊びにきてくださいね!
    読み逃げウェルカムですので(笑)