36w0d 妊娠糖尿病 血糖検査入院2日目。

昨日の記事に引き続き入院生活のまとめです。

6:30
起床。
7時に起きればいいなかー?と思ってたけど慣れない部屋のせいか早めに目が覚める。

7:15
6回目採血。

8:00
朝食。
ご飯が十六穀米でものすごくおいしかった。
朝のワイドショー見ながらまたも優雅にのんびり食事を楽しむ。
朝ご飯

8:30
食事終了のナースコール。

9:00
身支度を整え荷物も整理。
着替えも済ませて退院準備万全。

10:30
7回目採血。
看護師さん立ち会いのもの忘れ物がないか確認して退院手続き。

11:00
清算手続き終了後、母と息子が迎えに来て退院。

こんな感じで終わりました。
計7回に及ぶ採血!
ご飯はどれもおいしかったなー。
そして量がわりとたくさんあったのでした。
それでも1,800kcal/日で計算してあるって言ってた気がするけどなぁ?
栄養士さんてすごい。

「食べる」「採血」の繰り返しだけどそれ以外することないので採血に来てくれたいろんな看護師さんに「暇でしょう?」と心配されましたが、全然!
全然そんなことないよ!
思ったより入院生活楽しんじゃったよ!

だって息子を産んで以来、仕事以外でこんなに長い時間1人になったことなかったんだもの!
しかも家事を全くしなくていいんだもの!
しかも寝るのも1人なんだもの!
しかも朝の支度も自分のだけでいいんだもの!

もちろん今までだって1人になる時間はありました。
でも「仕事で」だったり「数時間」だったりなわけで。
いやー、言葉にならないほどの解放感を味わいました。

そんなわけで思いがけず心身ともにリフレッシュ。

とはいっても結果がどうなることやらって感じなんですけどね…。
でもこればっかりはどうしようもないのでどんな結果が出ても赤ちゃんのために最善の方法に従うのみですから。
結果は明後日の妊婦検診でわかるそうです、ドキドキ。

ちなみに息子は実家にお泊りしたわけですが、泣くこともなくご飯もいっぱい食べてお風呂も嫌がらず入って朝の寝起きもバッチリだったそうです。
出産入院に向けていい予行練習になったかな?

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の36w0d日記

おーそうだそうだ。
今回もそろそろ外さないとなー。
むくんでるときと普通のときで結構差が出てくるようになってきました。
近日中に外そうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大