35w3d 幼稚園の制服が届く。

今日は朝から昼にかけて私が役員をしている会社(常勤先とは別)の役員会でした。
産休中ではありますが、会議だけなのでとりあえず参加して「今日を最後にしばらくいなくなります」と宣言。
会議の後は役員みんなで寿司懐石を堪能、おいしかった!

とはいえ。
絶賛血糖値対策中の私としては食べる順番を気にしたり、揚げ物は口にしなかったし(悔しい…)、蕃爽麗茶を持参したりと出来る限りの努力をしてきたわけです。

会議が終わって携帯見たら知らない番号から着信。
番号を調べたら息子が幼稚園で使う座布団 兼 防災ずきんをお願いした業者さんでした。
出来上がり予定は来週と言われてたので1週間早くできてびっくり!

そして「そういえば制服は今日あたり届くって言われてたなー」と思いだし幼稚園に電話したら届いてるとのことだったので、会議の帰りに防災ずきんを受け取りがてら幼稚園へ寄って制服一式を受け取ってきました。

新品の制服やかばんっていいですねー!!
やー、かわいい。
着せてなくてもかわいい(笑)

で、幼稚園で白タイツのことを色々質問(何デニールがいいのか?とか)してたら「長ズボンのときは白のハイソックスでお願いします」と。
危ない危ない、長ズボンのときは靴下自由なのかと勝手に思い込んでたよ…。
そんなわけで幼稚園の帰りに慌てて白ハイソックスを調達してきました。

うーん、用意するものってほんとたくさんあるんだなぁ。

明日はいよいよミシンで手提げ袋を手作りするぞー!
あとはこれまで揃えてきた園グッズ(制服、タオル、バッグ、上靴、予備肌着、他もろもろ)の名前付けもするぞー!

そんなわけで産休に入ってからのが毎日忙しく過ごしております…。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の35w3d日記

そう、このときは糖負荷検査セーフだったんだよなぁ…。
助産師面談は次回の検診で予定組むことにしたのでバースプランの詳細はまだ詰めてないです。
子宮底長も腹囲も胎児体重もほとんど同じなんだなー。
この前すごく大きく感じたけどこれまた前回同様、今回もほぼ同じ。
不思議なもんですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. んもえラド より:

    確かに、タイツを“長ズボンの下”に履くと、“モモヒキ代わり”にもなりますよね。
    靴下も必要ありませんし。

  2. サニー より:

    んもえラドさん
    コメントありがとうございます!
    んもえラドさんのおっしゃるとおり、長ズボンの時は白ハイソックスか白タイツでと言われました!
    特に冬の体育は寒いので白タイツ履かせておくとその上から体操着を着せてくれるらしく暖かいのでオススメです、と(笑)
    第1子なせいかほんと右も左もわからず、私の質問攻めにあう先生たちには申し訳ないです…