35w0d 白タイツ探しの旅(2度目)。

昨日見つけられなかった入園グッズの「白タイツ」。
今日こそ見つけるべくまた探しに行ってきました。
今度は子供服のショップが多い別のSCへブブーンと息子を連れて。

午後はもともと時間を持て余しがちだったのに産休に入ってさらに、なので私と息子のお散歩がてらのんびりSC内を歩いて散策してきました。
ちょっとでも運動不足を解消しないとねぇ。

そして今日も相変わらずの苦戦。
「すいません、子ども用の白タイツありますか?」に対して、
「真っ白は取り扱いがないですねぇ…」がほとんど。
もしくはあったとしてもなんかこう素材が「真冬!」って感じのモコモコすぎて「制服」って感じじゃなく…。

でやっとのこと最後のお店で見つけたー!
けど息子(身長95センチ)のサイズがめっちゃ少ない、というか1つしかない!みたいな。
もっと大きな120とかならたくさんあったのになー。
とりあえず40デニールと50デニールがそれぞれ1つずつしかなかったのでそれを買ってきたけど、なんとなく私は「80デニールくらいがいいのかな?」と思ってたので本当にこれで大丈夫か不安…。

今週中にでも試しに履かせてみようっと。
ちなみに正装は冬でも「半ズボン+白タイツ」だけど、正装を求められるのは行事の時だけで2月入園の息子にとって最初の行事は終了式(3月)だと思うのでそれまでは「長ズボン+靴下」でOKなんですよね。
というか2月とか寒いし行事以外は極力長ズボン着せると思う。

なので今日買ったのがイマイチだったらネットで買うことにしようっと。
それかアウトレットにフクスケが入ってた気がするのでそこにキッズサイズがあれば解決かなー。
それにしても白タイツって以外と見つからないものですねぇ。
こんなに探すのに苦労するとは思わなかったよ!

明日は妊婦検診!
血糖値検査の結果が出てるはずだけど問題ないといいなぁ…。
そして次からはもう1週間おきの検診になるはず。
早いなぁ。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の35w0d日記

お米ねー。
確かに今もお米を食べると食後数時間で猛烈な胸やけに襲われてる気が…。
でも定期的に「お米食べたい!」病がやってくるので困ります。
ちなみに今の私は朝ごはん代わりにフルーツグラノーラに牛乳かけて食べてます。
これだと今のところ胸やけがひどいことは少ないかな?

スポンサーリンク
レクタングル大