34w5d 産休前最終日。

いよいよ今日で勤務も終わり、明日から産休ー!
今朝の朝礼がちょうど私の挨拶当番だったので挨拶もできました。
前回の産休突入前日と同じく、職場の皆さんには「しばらくの間ご迷惑おかけします」とささやかながら差し入れ?をして最終日の今日も特にトラブルもなく帰宅しました。

去年末に「年明けたら2週間で産休かー」と思ってたけど、実際に仕事はじめからのこの2週間はとてもとてもあっという間でした。
特に最後は父の骨折・入院騒動があったので1日1日が過ぎるのが早かったなあ…。

でももし万が一、切迫等で入院になっても迷惑かけないように去年11月から私の仕事は徐々に徐々に引き継ぎを開始してきたので去年末には私がいなくても業務がまわる状態になっていたため明日からの産休にも特に心配なくくることができました。
引き継いでくれたみなさんに感謝感謝。

そして14時に退社して帰宅したあとは私の実家にて夫と里帰りの準備。

ベビーベッド組み立てたー!!!
久しぶりのベビーベッド登場に夫が軽く興奮気味。
「めでたい気分になってきた!」と若干意味不明なことを言い出しなぜか夕飯がお寿司に…。

他にもマキシコシ(ペブル)や息子がサイズアウトした洋服や肌着などを倉庫から引っ張り出してきました。
洋服は1つの段ボールに新生児サイズと70以降サイズが混在していたので、それの仕分けはまた後日。
まぁ私が産休に入るので平日にのんびりやろうと思います。

ちなみに里帰りまであと約2週間。
これもあっという間に過ぎるんだろうなぁ、息子の入園準備もまだ完全に終わってないので。
というか早く入園準備を終わらせなくては…。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の34w5d日記

そうだ、1日違いだったんでした。
寝汗はさすがに真冬の今はないけど、夜中におトイレで起きるのがもう恒例となってきました…。
やっぱ「産休」って特別だなーとしみじみ。

スポンサーリンク
レクタングル大