33w6d 過去の自分に負ける。

「母子手帳の比較」って二人目妊婦さんだときっと多くの人がすると思うんです。
前回の時、どれくらいの週数でどれくらいの数値だったのかなー?とかわりと見ていて楽しかったり。
で、この前の検診は33w3dだったんですが偶然にも息子の時も同じ33w3dのときに検診に行ってました。

するとですね。
体重がですね。
今回の方がですね。

2キロも多くなっていた…。
オホホホホホ…。

これはやばい、やばいぞ。
先生には特に怒られてもいないけど、「自分に負けた」感がすごいです(笑)

やっぱりねー、運動不足ですものねー。
我ながら全然運動量が違うのをわかっていて、軽くそれがストレスなくらいなので仕方ないんですけどやっぱりはがゆいというか。

産休入って息子が入園したら(つまり2月入ったら)日中一人の時間が大幅に確保できるのでガッシガシ歩くぞー!と前から言っていますけど、改めて心に誓ったのでした…。
あーショックー。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の33w6d日記

耳が痛い、耳が痛い…。
入院初期は布おむつだったんですが息子に黄疸が出て光線治療をするにあたって紙おむつ指定になったのを機に、紙おむつの便利さに感動して以来すっかり紙オンリーになった挫折者なんですワタシ…。

スポンサーリンク
レクタングル大