33w5d 産休カウントダウン。

人生2度目の産休まであと少しになりました。
私は土日も仕事&月曜休みなのと、仕事上キリのいいタイミングを選び1/19(日)が最終出勤日となりました。

私の業務引き継ぎは去年の11月から少しずつ始め、マニュアル作ってあげたり指導したりと約2ヶ月かけて全業務を少しずつ引き継いできたのでもう心配はありません。
というか、みんなのおかげで引き継ぎがスムーズにいったおかげで年明けてから私の業務がほとんどなくなってしまってる状態っていう(笑)

なので引き継いだ業務を逆に私がお手伝いしているといった状況です。
でも切迫で突然入院しちゃったり超早産してしまったりという「出産は何が起きるか分からない」を前提で動いてきたので、「いきなりいなくなった」という迷惑だけはかけずに済んだのでこれで良かったと思います。
流産経験ある私としては、何も起こらず順調に妊娠が経過すること自体奇跡みたいなものですからね…。

出勤日数は残すところあと6日。
おー、ここまできたかーって感じです。

息子の時同様、「産休」ってすごーい楽しみなんですよねー!!!
もちろん今回も楽しみで楽しみで、実は年末から「あと何日かー」なんて数えてました。
ギリギリまで働いたからこその産休なのでそのありがたみが身にしみます…。
私の年齢的にもたぶんこれが人生最後の産休になると思うので思う存分満喫したいと思います!

息子の時は産休に入ってもしばらくは何していいのかわからなかったですが、今回は息子の入園を控えているので制服採寸とか入園グッズの手作りとかやることはたくさんあるのでそれはそれで楽しみだったりします。

そして2月から無事幼稚園生活が始まったらウィーキングするぞー!たくさん歩くぞー!
やはり息子がいるとウォーキングって難しいですからね…、風邪ひかせるわけにいかないし、何より息子のペースに合わせないといけないので「ウォーキング」にならないし。
息子の時はとにかくたっくさん動いてたのに今回は全然動けてないストレスもあるのでそれを発散したい!

いやーでも一人目妊婦と二人目妊婦でこんなに妊婦生活の勝手が違うとは想像してませんでした。
「産休」「幼稚園」と揃ったところで妊婦生活の終盤を思い切り満喫するぞー。

さて振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の33w5d日記

タイムリーにも産休の記事ですね。
そうそう、今は息子がいるので時短勤務ですがこの時はフルタイムだったのでした…。

スポンサーリンク
レクタングル大