22w5d 新車納車式と結婚報告。

家族が増えて4人家族になることもあり、兼ねてから「そろそろ」とは思っていたものの決心がつかずにいた車の買い替えを安定期を迎えたことでついに実行に移しました。
「安定期に入ったら」といいつつ、消費税の件もあり「どっちにしろ買う?」的な空気になり8月あたりからそれはもういろんなディーラーの車種をくまなく調べてあーじゃないこーじゃない言ってはいたんですが(笑)

ディーラーにも直接何件か行って実際に見たり見積もり取ったりしたものの、なかなかピンとくる車に出会えず「見つかるのかなー?」と思っていた9月上旬のこと。
コストコ帰りに夫が「近くにaudiあるから試しに寄ってみない?」と本当に軽い気持ちで寄ったのが縁で、夫婦してほぼ一目ぼれに近い感じで心が決まりあれよあれよという間に契約、そして今日が納車式でした。

値段とか装備とか近い車種をいくつも見たんですけどいまいち「うーん」て感じだったのに、いざ決まるときってあっさり決まるもんですねぇ。

ちなみにお世話になったaudiディーラーは新しいショールームが昨日オープンしたばかりということで、我が家が新納車ルームでの納車第1号でした。
「なんかすみません、うちなんかが第1号ですみません…」
という気持ちになってしまった…。

一通りの説明を担当営業さんから受けたり、記念撮影されたり、店長さん&サービス担当さん&社長さんの挨拶を受けたり、名の知れた(夫いわく)シャンパンをいただき、いよいよ出庫したらこの寒さの中ずらりとスタッフ総勢でお見送り…。
ここでまた「すみませんすみません」という気持ち満載になってしまう庶民の私たち。
なんていうか「もっと高級車たくさんあるのにこんな下っ端クラスですんません;;」的な…。
そういうときに限ってディーラー前の道路が混んでて出られず見送られ続けるっていうね(笑)

ちなみに決めた車種はSUVです。
家族が増える=ファミリーカー(スライドドア)的な方がきっと便利なことこの上ないのは百も承知なんですが、どうしても、どうしても私はSUVが良かったのです。
最後まで迷ったんですけどね、ミニバンかSUVか。
とりあえず広さがあればスライドドアは別に、って感じで見た目の好み優先にしちゃいました。
でも納車された車を見て悔いなしー!!

6424_450318365088960_657254279_n

そんな感じでワクワク&ホクホクしながら帰宅して息子を預けていた実家へ寄ったら母からまさかの、
「来年●●(私の弟)が結婚するってよ」
と報告。

まぁそれらしい彼女はいそうだなーとは思っていたもののあえてお互い突っ込まずにいたので、いきなりの結婚報告にびっくりです。
でもめでたいねー。

ちなみに私も弟も中学から遠い学校で就職も遠方だったので地元とはほぼ縁のない人生を送ってきましたが、なんとまぁ私も弟も結婚相手は同じ地元出身っていう奇跡。
いろんな意味でびっくりです。

来年はうちの二人目と弟のお嫁さんとで、新しい家族が2人も増えるのかと思うと嬉しいなー!!

さて最後に振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の22w5d日記

そういえば、粉吹くくらいかゆかったなー!特に足!
今の方が乾燥して痒くなりそうなものなのに、今のところそんなに気にはなってないです。
もともと私は乾燥したり急に温まったりするとすねが痒くなりがちなんですけど、今は安定してますねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル大