22w2d 運動不足が否めない。

ついついさぼりがちになってますが、さぼっていた間に相当する一人目妊娠時の日記をまとめて読んでみました。
もうこの時期には夫が胎動を感じてたのか、とちょっと驚き。
なぜなら今回夫はまだ感じられてないので…。
私自身はもうだいぶ活発な胎動を毎日感じているものの、夫がお腹を触ってるときになかなか大きいのがこなくてねぇ。
もうちょっとの辛抱かな?

あとソファーを買い換えてた!
私が独身時代から使ってたソファーを今のソファーに買い替えたんですが、やんちゃな息子が飛んだり跳ねたりしてるせいかなかなか劣化が進んでます(笑)
割安なものを選んだせいか劣化も早い気が否めない…。

そして最後に、体動かしてるなーとしみじみ。
いや、しみじみしてる場合じゃなくて今の私も動けよ!って感じなんですけども。
休みの日は遠いところまで徒歩で行ったり、朝から家中を拭き掃除したりなんともまぁアグレッシブ!

かたや今の私は…(笑)
動いてない、動いてないよー!!

休みの日を有効に、と思っても息子がいるので自分のペースではなかなか…(という言い訳)
近場を散歩しようにも相変わらず鼻水ダラリンしてる息子を連れて外に出るわけにもいかず(という言い訳)、そもそも一人目の時はこの時期4月で陽気も良かったものの今はなかなか冷えてきて寒いし(という言い訳)。
いやー言い訳にする要素がたくさんありすぎてだめですねぇ。

そんなわけで、マタニティビクスのDVDをポチったー!!
実は二人目待ちの時も運動不足解消にフィットネスDVDを活用してたんですよねー。
仕事もある上に息子がいるからジム通いなんて無理だし、ウォーキングもしてる時間ないし、ってことで息子が昼寝をしている間に家の中でフィットネスDVDをしてたんです。
これがわりとよかった!
息子のペースにも合わせられるし時間や天気も気にせず出きるのはすごく助かりました。
集合住宅住みなのでジムでするような飛んだり跳ねたりする激しい運動がないものを選びましたけどそれでも十分汗かいて体の調子も(体重も)いい感じだったのです。

それを思い出し、「そうだ!また家でやればいいじゃん!」とポチってみました。
今週末には届くと思うので早速やってみようと思います。

2週間後には検診もやってきますのでね…。
体重測定ありますのでね…。
ハハハ…。

さて最後に振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の22w2d日記
このソファー、クッション部分を息子がわざわざどかした上で飛んだり跳ねたりするもんだから裏の布がもうポロポロになってきましたよ…。
この前なんて「これわりと重要なんじゃないの?」的なスポンジみたいなのも下に落ちてた(笑)
安かったので仕方ないかー!と思いつつ、これから出費がかさむし今のところ座る分には何も異常を感じてないのでこのままもうしばらく生き延びていただきたいところです…。

スポンサーリンク
レクタングル大