21w6d 見事なまでの3日坊主。

息子を妊娠した時は毎日更新していたのを思い出し、初心に(なるべく)帰ろうと毎日書き始めたものの見事3日で頓挫しました!
ハッハー。
反省反省。

週末の雨から一転、今日はいいお天気でしたねー。
私は月曜休みなので洗濯がはかどりました!
明日からまた台風の影響でお天気崩れるのは残念だけど…。

息子はもうほとんど回復した感じです。
でも相変わらず鼻水がねー、今日もずっとではないけど時折ダラリンと垂れてました。
とはいえ食欲は炸裂(旺盛より上)してたし元気も持て余して走り回ってたのでもうほとんど心配してませんが。
息子から夫と私にうつりかけてた症状もお互いなんとか大事に至らず回避できた模様です。

そして今日でもう21週も終り、妊娠6ヶ月も半分経過ですね。
早いなー。

昨日は夕食を外食にしたんですが帰宅後にどうもお腹の張りが強く感じたので30分ほど息子を夫に託して横にならせてもらいました。
動けないとか痛いとまではいかない張りでしたが歩いていて違和感を感じる程度には張っていたので念のため。
その後は回復したので入浴して息子を寝かせた後にリビングでパソコンいじりながらダラダラしてたんですが、その時の胎動がすごかったです。
グルングルンと中で鉄棒でもしてるの?って感じでダイナミックに動いていた感じ。
思わず「ぅおっ…」と声が漏れてしまいました(笑)

おかげさまで胎動は毎日感じられるようになったので初期の頃の「今日も生きてるかな?」という心配は解消されましたが、これからは「ちゃんと成長してるかな?」という心配との戦いですね…。
あーほんとキリがない!
心配し始めるとほんとドツボにはまるので、とりあえず目下は体重管理に専念して気を紛らわせようかな…。

さて恒例の振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の21w6d日記

やっとマタニティ服を着始めたのかー!
そうそう、普通服もサイズ大きければ着れなくはないけどマタニティは超ハイウエストだからラクチンなんですよね。
人生初の「マタニティ服」に興奮したのを思い出しました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大