21w1d iphone5sがやってきた。

息子を妊娠したばかりのときはまだガラケーを使っていて、世間的にもスマホが勢いを増してきてた時でした。
夫はすでにiphone使っていたような…?
そんなとき私のガラケーも2年以上使っていていろいろ不具合を感じていたので「出産前にスマホにしよう!」と胃を決し当時の最新機種(笑)だったexperia arcにしたのでした。

それからはや2年半が経過。
さすがにexperiaもいろいろ限界を感じておりまして…。
そんな時にドコモからiphone発売とのニュース!
私は諸事情によりドコモ以外の選択肢はないのでやっとiphoneが使えるー!となったわけです。

そんなわけで、今度は「出産前にiphoneにしよう!」となった次第です。
まぁなんだかんだいつも2年以上は使っていたのでちょうどいいタイミングでした。
新しいスマホで赤ちゃんの写真バシバシ撮るぞー。

だがしかし。
iphoneってボタンが1つしかないんですね…。
experiaは3つあったんですが。

そんなこんなや同じアプリでもiphone版とexperia版で機能が違ったりでアワワアワワしてます。
まだしばらくなれるまで日がかかりそうです…。

息子の体調はだいぶよくなってきたかな?
熱はもう全く無くて、ただ鼻水がーって感じです。
今日はずっと出てるというより、ふいに大量放出って感じでした。
乾燥もしてきたのであまり拭きすぎると鼻がカピカピになってかわいそうになってしまうので早く治るといいんですけどねー。

最後に振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の21w1d日記

まだ「妊婦かどうか微妙な外見」だったんですねぇ。
今の私はどっからどう見ても妊婦だというのに(笑)
でも前回のこの時期はまだコートとか厚着してたので外出時に目立ちにくかったというのはあるかも。
当時の写真でもとっておけばよかったかなー。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. せい より:

    初めまして(^^)
    突然のコメントすみません。
    今日初めてブログを拝見しました。
    私は27歳主婦で、
    今年、初めての妊娠で繋留流産を経験しています。
    心拍確認後に8wで成長が止まってしまいました。
    なので、こちらのブログを読ませて頂いて、
    本当に勇気付けられました。
    不安な気持ちなと正直に書かれていて、
    なんというか、勝手にとても共感してしまいました。
    今第二子ご妊娠中ということで、
    本当におめでとうございます♡
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを心よりお祈りしております♪

  2. サニー より:

    せいさんコメントありがとうございます!
    初めての妊娠で繋留流産とのこと、本当に本当にお辛かったことと思います…。
    もうほんと、わけがわからないほど混乱するし言葉にできない感情ですよね。
    もう体調は安定しましたか?
    このブログはリアルでは夫しか知らせてないため、ほんと正直に(笑)書いてきたので共感と言っていていただけるととても嬉しく思います♪
    私こそ、忘れ物を取りにいったせいさんの赤ちゃんが少しでも早くまた帰ってきてくれることをお祈りしてます!
    もしよかったらまた遊びに来てくださいね★