21w0d 鼻水と微熱。

昨日仕事から帰ってからというものの、どうにも息子がグズグズ甘えてくる。
しかもいつもなら何か理由があって(ねだったり甘えたり)グズグズすることはあっても理由なく(理由を解消しても)ずーっとグズグズ泣くことなんて珍しいのでそこはさすがに母も気がつくわけです。
「あれもしかして調子悪い?」
おでこを触ると熱いとまではいかないけど「あーちょっと嫌な予感…」な温度。
早速体温計を引っ張り出してきて計ると37.6度となんとも微妙なお熱。
でもその後2時間くらい経ってから再度測ったら今度は37.8度。
上がってる…。
とはいえまだ解熱剤飲ませるほどの熱でもないし、とにかく暖かくして寝かせました。
微熱以外の症状は昨日午前中に鼻水が出てたと夫の報告。
私が昨日帰宅してからは鼻水は落ち着いていたものの、今朝起きてからは見事に復活です。
常にズルズルーとしてて息子を追いかけてはティッシュで拭くのに追われた1日でした。
元気と食欲は全っっく問題なさそうなのがせめてもの救い(笑)
お昼なんてバナナ2本食べてさらにシリアル食べたいとせがまれ(しかもお椀2杯)その上おせんべいをねだられたのでさすがに「もう食べすぎ!」と言ったらギャン泣きされてねだられる始末。
いやそれでも食べすぎなのであげませんでしたけどね…。
今日は台風が近づいてるので天気も悪いし何より寒いので1日家で遊ばせてましたが、本人は元気を持て余している様子でした。
リビングでクッション積み上げたり投げたりプラレール組み立てて走らせたりお絵かきしたり、ほんと「ぐったり」とは無縁の元気っぷりだったのでちょっと安心しました。
相変わらず鼻水は今もダラってますけども。
今日が私の休みでよかったー。
とはいえ明日からまた仕事なので今夜たっぷり寝て明日にはまた元気いっぱいになってくれてるといいのですが。
さて最後に昔の振り返り。
【よにんかぞく。】一人目妊娠時の21w0d日記
何が驚愕ってまだマタニティ服着てなかったんですねぇ。
とはいえ「マタニティ服」を買ってなかっただけで、「いつもより2~3サイズ上の服」を買って着てたんです。
でもお腹周りの締め付けとかはやはりマタニティのが楽なんですよねぇ。
それを知ってるので今回の妊娠では12w時点でもう早くもマタニティ下着やら通勤用のボトムスやら引っ張り出して着てますよ、早いな(笑)
でもこのときの日記でも「18wから急にお腹出てきた」と書いてあったので今の私もこれからどんどん大きくなってくるんだろうなー、楽しみ!
今はとりあえず息子の体調が回復するのが一番の願いですが。
早く良くなりますように!!

スポンサーリンク
レクタングル大