11w4d フジロックもサマソニも画面越し…。

夫と付き合い始めたのが2006年春。
その2006年から毎年欠かさずサマソニかフジロック、年によっては両方参加していた私たちですが息子を出産した2011からかれこれ3年連続欠席中です。
まぁ当然のことなんですけどもね…。

今年もし二人目妊娠してなかったらサマソニだけでも行ってみようか?とも検討してたんですが、ありがたいことに二人目を授かることができたので今年も引き続き産休?でございます。
でも今日の暑さを考えると行かなくて正解ですね、メッセ内は涼しいとはいえ子連れでこの猛暑は無理無理。

そんなわけで今日もwowowで生中継特番見て「行ったつもり」気分を満喫。
メタリカかっこよかったなー!

「6年ぶりの来日です!」
って言われてたけどその6年前のときすでに夫と一緒に幕張で見てたっていうのが軽く驚き。
「え。この人ともうそんなに長くいるの…」的な。

その時はダフパン見るために移動してたらメッセ内スクリーンにでかでかとメタリカが映し出されててあまりの迫力に口ポカーンですよ。
「あれ、ダフパンよりメタリカの方がよかった?」
と一瞬迷ったけど、あの年のダフパンは歴史的に盛り上がったライブだったので今となっては悔いもないのですが、初見の私ですら一瞬で惹きつける実力はさすが!って感じでしたねー。

その時にダフパンをとったので、今年サマソニに来日と聞いたときは「今年こそはマリンでメタリカ見るぞ!」と鼻息荒く意気込んだんですけどねー、まぁそれ以上に大切なものを授かったのでこればかりは仕方ない…と自分を言い聞かす…。

明日はMUSE!
そういえば2006年のサマソニに行った目的がMUSEだったのでした。
そのあとのJAPAN TOURもフジロックもMUSEが来日するたびにあちこち遠征したものでした、懐かしい。
でも2010年のフジロックはたしか金曜トリだったので仕事で見れず無念だった気が。
その代わり今年1月の来日公演は息子を親に預けて夫婦二人で参加したんですよー、産後初のライブ最高に楽しかった!!

そして今思えば1月に行っておいてよかった!
またしばらくお預けだよ!

無事に二人目が生まれて、子どもたちが大きくなったらいつか家族で夏フェス行きたいなー。
でも最近は夏フェスに子連れで来る人たちのマナーが酷いというか見ていて「それ親の自己満だよね?」と突っ込みたくなる子連れが多すぎて肩身が狭いのも事実…。
でも子どもがちゃんと意思表示できて、性格的に楽しんでくれそうな子に育ったらいつか我が家も連れてってみたいなー。

そんなわけで明日もまた画面越しに夏フェス気分を味わおうと思います…。