年に1度の我が家で1番大事なイベント。

今日は息子2歳の誕生日でした。
妊娠中も特に大きなトラブルもなく、生まれたときから元気いっぱいで、今日までの2年間で熱を出したのも突発の時くらいで本当にスクスクと大きく育ってくれて本当に嬉しく思います。

夫婦二人のときは1年で一番大事な記念日は結婚記念日だったけど、息子が生まれてからはやはり息子の誕生日が一番大事かなー。
夫婦水入らずでお祝いする結婚記念日もすごく大事だけど、我が家の3人だけでなく私の親や兄弟や祖母まで一同に集まって息子の成長を祝う会っていうのも本当に幸せな時間です。

去年はまだ離乳食の途中だったのでケーキはもちろんまだまだ食べれる物も少なかったけど、今年は食べられるものがだいぶ増えたので息子と同じものをみんなで食べることができました。
とはいっても、つわりのせいで私の体調が不安定なので私の実家でお寿司と一般的なおかずを食べて最後にケーキという流れだったんですけどね。

ケーキは最近息子がはまっているトーマスの絵を書いてもらったよ!
私は動画撮影に集中していたので写真は取り損ねましたが…。

2本のローソクに火をつけて、「フーってやるんだよ!ほらこうやってフー!」と大人みんなでジェスチャーしたらやってくれたー!
全然おぼつかないフーだったけど可愛かったなー(親ばか)
去年はまだまだそんなことできなかったもんねー。

そのあとは誕生日プレゼント開封大会。
リボンを一生懸命ほどいて中を見るたび「うわぁぁ!!」と声をあげて喜ぶ息子に私の母も祖母もメロメロ(笑)
私もあとで動画を見直そうっと。

家に帰ってからも、もらったおもちゃでずーっと遊んでました。
よかったねー!

3歳の誕生日は4人家族でお祝いできるといいなぁー。
明日は2週間ちょっとぶりの診察なのでまたも豆腐メンタル発揮していて軽くションボリというか心配で元気をなくしてたんですが、お誕生会での息子が楽しそうで元気をもらえた気がしました。

明日の診察は息子を連れていく予定です。
息子が生まれた病院なので息子にとっては2年ぶりの場所。
明日もいい結果を聞けますように…!

お誕生日おめでとう!