梅雨明けと大量の布パン。

ここのところブログ上ではすっかり二人目待ちのことばかり書いてしまってますが、実際の生活はほぼ全てが息子中心にまわっているわけで日々いろんなことを発見せられています。

そんな息子もあと1ヶ月で2歳。
早いなー!
真夏の臨月は大変だったなー(笑)

そして今年は例年よりだいぶ早い梅雨明けが発表されてもう毎日毎日暑い!
猛暑というか酷暑!
いきなり連日35度近いと体がついていきません…。

が、梅雨明けを待っていたイベントがあるのです!
そう、トイレトレーニング!

実はもうだいぶ前(1歳半すぎ?)からオシッコやウンチをするとおまたを押さえて「チッチ!チッチ!」と教えてくれるようにはなっていたんです。
最近ではオシッコすれば前の方をウンチをすればお尻の方を、とまでわかるようになりウンチの時は自分からオムツ替えシート(←ウンチの時だけ使用)とおしりふきを持ってきたりします。

もう赤ちゃんじゃないんですねー。
成長ってすごいなぁ!

とはいえまだ幼稚園に通わせてるわけでもなく、特に急いでトイトレ!と焦っているわけではないんですが母が「トイトレは夏が最適よ!」とアドバイスしてくれたので従うことにしました。

大量の布パンツ(トレーニング用)はすでに購入済み、洋式便座に乗せるおまる?も購入済み、肌着もつなぎは卒業してセパレートタイプを購入済み!
梅雨明けを待ったのはやはり最初は失敗続きだろうから、トレーニング用の布パンツを次々汚してもいいように洗濯物がすぐ乾く時期がいいねーと言っていたので。

文句なしに乾きますね、あっという間です、猛暑すごい…。

まだまだ午前中だけ&家の中だけで外出時と午後や夜はオムツですが少しずつ布パンツに慣れてもらおうと思います。

トイトレかー!
息子も大きくなったんだなぁ!

スポンサーリンク
レクタングル大