【9周期目】D45高29 産婦人科初診前夜の心境。

やっと、やっとここまでたどり着きました。
生理予定日から2週間以上経過しましたが、生理を迎えることもなく妊娠検査薬も相変わらず終了線に尿が辿り着く前に判定線がクッキリ濃いラインを見せる素早さを保ってます。

そしてようやく明日産婦人科を初診することにしました。
生理予定日にクッキリ陽性を見てからおよその受診日は、
「生理予定日2週間以上たってからにしよう」
と決めていたので土日の前である明日(7/5)にしようと決めてました。

はー。
たぶん今が一番実感ないですね。
むしろフライングし続けていた生理予定日前後の方がよっぽど興奮気味だったというか「妊娠!」という実感が強かったと思います。

今年に入って2回も化学流産してしまったので、検査薬が薄くなることなく&生理もくることなく「生理予定日+2週間」を過ごせたことが本当にありがたく思います。
先週あたり(生理予定日+1週間ごろ)は、
「(受診予定日まで)あと1週間もあるなー早く過ぎないかなー」
と待ち遠しく感じていましたが今週に入ってからは逆に、
「私は本当に妊娠しているのかな?」
とどんどん自信がなくなってます…。

もちろん検査薬を試せば言うまでもなく陽性だし下腹部痛もあるしつわりらしき体調不良もありますが、それとこれとは別と言うか、実感ないです。

やはり息子を妊娠する前の繋留流産のことが頭をよぎるんですよね。
あの時は生まれて初めての妊娠だったので、
「妊娠検査薬陽性=妊娠=出産!」
と信じて疑わなかったので本当に本当にショックだったものでした。

もちろん息子を妊娠したときの順調に育ってくれた記憶もあるんですが、不思議なもので今は辛かったことばかり思い出してしまいます。
明日残念な結果が出てもダメージ少ないよう、脳内に防衛本能が働いてるのかな(笑)

子宮内に着床してくれてるといいなぁ。
胎嚢見えるといいなぁ。

検査薬が薄くなることなく今日まで頑張ってくれたお腹の子の姿が少しでも見れますように…!
(でもやっぱり怖いよー!)

スポンサーリンク
レクタングル大