【9周期目】D25高温期9日目フライング(wondfo)

いきなり余談ですが、高温期の数え方ってどれが多数派なんでしょうねー?
ちなみに私は排卵検査薬から排卵日を特定して「排卵日=高温期0日」で記録してます。
去年まで基礎体温も測ってましたが私は排卵後数日かけて徐々に体温が上がるタイプのようで体温から高温期を特定するのはなかなか難しく…。
それもあり今は基礎体温も測ってないので、どっちにしろ排卵日しか基準にしようがないんですけどね。

そんなわけで早いもので今日は高温期9日目となりました。
だが今回ばかりはこれがちょっと微妙でして。
私は排卵検査薬がピークを迎えた後、「薄くなり始めた日」を排卵日としているんですが、それに照らし合わせると今回は6/4から6/5に日付が変わる前後あたりに排卵したっぽいんですよねぇ。
なのでLHサージ後早めの排卵だったなら高温期10日目だし、LHサージ後ゆっくり排卵したなら高温期9日目だし…。
でもたぶん、去年数ヶ月通院して卵胞チェックしてもらってた経験からするとおそらく高温期9日目だと思う(LHサージ後ゆっくり排卵)のでそう記録しておきます。

でもって本題ですが、結論から書くとwondfoで薄陽性出ました。

薄い陽性を見た瞬間、
「はぁ…」
と深いため息をついてしまった…。
これは自分でもほんとうにびっくりした心境。

今年に入って経験した2回の化学流産でしたがそのどちらも薄い陽性を見たときは素直に「やったー!」と思ったものでした。
でも今回はさすがにその後の哀しさが記憶に新しいせいか、
「またあんな想いをするんだろうか…」
といった後ろ向きなため息が思わず出てきてしまいました。

「2度あることは3度ある」のか「3度目の正直」なのか…。

検査薬は写真に撮ってみても一応「うっすら見える」程度には色着いてますが、実際に見るほどの濃さでは映りませんね。
1本だけで載せるには微妙な映りなのでもし継続することができたら数日分まとめて載せようかと。
太さは終了線と同じ幅あって、高温期9日目にしてはまぁまぁの色だとも思います。
光にかざしたり部屋の明るさを気にしたりしなくても肉眼で確認できる程度には見えます。

息子を妊娠する前や去年の私にとっては「妊娠検査薬=真っ白」がデフォでしたが、今の私にとっては「妊娠検査薬=薄い線しか出ないもの」になっておりますので生理予定日(高温期14日目)である6/19までの5日間、毎日ヤキモキする日が続くこととなりました…。

前回の化学流産で辛かったとき「フライングやめようかな」とも思ったんですが、哀しいのが落ち着いてくるとやっぱり「着床まではできてる」っていうことは自信になるんですよね。
自分の体を知っておく意味でもどこまで進めたのかは知っておきたいので。

そんなわけでため息つきつつ期待しつつ祈りつつな日々を送ることになりました。

夫には生理予定日にそれなりの色が出ていたら口頭で報告しようと思いますが、ここもたまに見てるそうなのでそれで知られたら知られたでオッケーです。
ただ、今の時点(超絶フライングでの薄陽性)だとわざわざ伝えるのももう遠慮してしまうという気持ちなのです…。

スポンサーリンク
レクタングル大