【6周期目】期待と不安のフライング生活【画像】

注:この周期は化学流産となりました(3/11追記)
*フライング画像は記事の一番最後です*

しばらく放置してしまいました。
今日で高温期16日目となります。
結論から言うと陽性を見ることができまして…。

1周期目は無排卵でトライすらしなかったので実際は今回が5回目の挑戦となります。
毎月毎月フライングをしては驚きの白さにぶち当たり生理予定日ぴったりに生理がやってきて、という何の楽しみもない日々でした。
そんな時は、
「化学流産でもいいから陽性ラインが見たいなー」
と強く思ってフライングしまくってたわけですが。

今周期も高温期10日目くらいからフライングしてました。
もちろんまぶしいくらいの毎日真っ白。
息子を妊娠した時は高温期12日目でうっすら陽性が出たので今回も12日目の朝(出勤前)にフライングしたところこれまた真っ白。
「あーまたかー」
と深いため息をつきながら出勤したんです。

でも帰宅してトイレに放置しておいた検査薬見たらうっすら線が出てる!
トイレの中(電球)で見えるんだから間違いない、と明るいところで見たらやっぱり出てる!
なんてこと!!

とっさに夫に告げて見せてみたら、
「おー薄いけど見えるねー」
と私の幻でないことを確認。

口では、
「まだ何があるかわからないけどね」
と言いつつその日の私は割と舞い上がり気味でした。

でも。
高温期13日14日と濃さが変わらない…。
あぁこれってもしかして…。
嫌な予感がぬぐえない。

不思議なもんで、高温期12日目の朝に何も見えなくてガッカリしたときより14日目に濃さが変わらなかったガッカリの方が数倍大きかったです。
夫にも「これは順調にいかないかもしれない」と伝えました、彼は「まぁまだわからないよ」とフォローくれましたが。

そして嫌なことは続くもので、なんと高温期14日目の夜から私が発熱。
猛烈な下痢と頭痛と熱にやられ完全にダウン。
高温期15日の朝は検査どころじゃなくとにかく寝込んでました。

そして「まぁでも一応やっておこう」と高温期15日目の夜に検査。
もう気持ち的には「これで自分を言い聞かせよう」くらいの完全な諦めモード。
そしたらなんと少し濃くなってる!

参ったなー、諦めがつかなくなってしまったよ…。
ちなみにここまではアメリカ製の早期妊娠検査薬(wondfo)を使用です。
「海外製は検知が早いけどなかなか濃くならない」という話もチラホラ見るので意を決して今日は日本製を購入。
クリアブルーとチェックワンファストでやってみました。

クリアブルーは判定ラインに尿がにじむと同時にうっすら陽性が出て、判定ラインよりは薄いものの太さもしっかりでました。
でも時間がたつにつれ薄く消えてってしまった…。

チェックワンファストはクリアブルーより陽性ラインが出るまでに時間がかかったものの、ゆっくりじっくり着色して最後はしっかり陽性。
そしてその線は時間がたってもしっかり残ってました。

ちなみにwondfoですが判定後30分~3時間くらいが一番綺麗に見えると思います。
hcgが薄い時期(~生理予定日前)はほんとじわじわーっと時間をかけて出ますが生理予定日後になると10分後の濃さで確定な気もします。
ただ、これも時間がたつとともにラインが薄くなってくるみたいです。

そんなこんなで、まだまだ全く安心できないですが徐々に陽性が濃くなってきているのでほんの少しの望みを持ちつつ、でも心のどこかで覚悟もしつつ、な複雑な毎日を送っております。
だいたいの検査薬は「生理予定日1週間後から検査可能」というくらいなのであと1週間、なんとか持ちこたえてくれたらいいのですが…。
といいつつやはり残念な時のために心の準備をしてしまう私。

さて、最後に。
これまで散々いろんな方のフライング画像をパソコンのディスプレイに穴が開くくらい見まくって参考にさせてもらったので私のこんな結果でももしかしたら役に立つかも、と以下に今日時点までの結果をまとめてみます。
当たり前ですが、尿を使っての検査ですので綺麗なものではありません。
時間がたって薄くなっているもの(wondfo&クリアブルー)もあるので、あくまで参考程度に…。

◆高温期12~16日目(wodfo)
IMG_1936

上から下に向かって12~16です。
高温期12~14日目の悶々とした薄さに比べ、高温期15日目からほんのり濃くなりました。
写真だと12~14が見えませんね、肉眼だと見える&検査当日はもっと濃かったんですが…。
写真に撮るなら毎日撮らないとだめだな、と勉強になりました。
(めんどいからたぶん撮らないけど…)

◆高温期16日目(チェックワンファスト)
IMG_1938

「陽性ラインが残る」で有名なチェックワン、さすがです。
時間がたってもこの濃さのままでした。

◆高温期16日目(クリアブルー)
IMG_1942

「時間がたつと薄くなる」で有名なクリアブルー、さすがです。
もっと幅があった&色も濃かったんですが、息子の寝かしつけ(昼寝)や写真撮るために並べたりカメラ用意したりPC立ち上げたりしてる間(約2時間)に「あれ?これいつの?」って思うくらい薄くなってました。
クリアブルーの検査結果を写真に収めるなら検査後10分くらいに済まさないとだめそうです(反省)

今日はまだ高温期16日目なのでこのまま生理がこない限り検査はちょいちょいやっていこうと思います。
結果がたまったらまた再度まとめてみようと思います。