【6周期目】D18 LHサージが来ない。

先週末(2/6 D11)から1日1回排卵検査薬を始めてるんですけどまだ一向に陽性になりそうな気配が感じられず…。
無排卵だった1周期目を除いて、2~5周期目では排卵誘発をしてもしていなくてもほぼ33日(5周期目だけ34日)周期だったので今回もその流れであれば今週金曜(2/15 D20)あたりには排卵日となるはずなので2日前の今日あたりはもう濃くなり始めてもいいんじゃないかなーと思ったのになー。

今日の13時に検査したんですけど今(14時ちょい)見ても昨日の検査薬の濃さと全く変わらない様子。
真っ白ではないけど「LHサージに近づいてる!」って濃さには達してないうっすーい線だけ。
念のため明後日排卵のつもりでタイミングの予定は立ててますけど、うーん、それより遅れそうな気がするなー。

hcg注射をした周期以外は排卵検査薬の様子をスマホのアプリに記録してあるんですけど、やっぱり排卵日であろう日から3~4日前あたりから徐々に濃くなり始めてることが多いんですよねー。
で、LHサージのピーク翌日が排卵日だったってことが多かったかな。

ちなみに私が今使ってるのはアメリカ製の排卵検査薬です。
日本製のは高いから息子を妊娠した時から海外製のを使ってるんですけど、前周期のときにピークがよくわからなかったのもあり今のを使い終わったら次は日本製のを使ってみようかなとも検討中。
まぁピークがわかりにくかったのは検査薬のせいじゃなく私に原因があった可能性もありますけど…。

周期が長引くと期待薄と感じてしまうなー。
そろそろ検査薬に反応してほしいのになー。

とりあえず今日の夜また検査してみよう。