【4周期目】まとめ。

4周期目:11/21-12/23(33日)

残念ながらリセットと思う反面、
「排卵誘発だ!なんか効果ありそう!」
という期待があったので割と楽しみな気分で4周期目の通院開始。

生理4日目に通院して初めてのクロミッド処方。
1日1錠を5日分でした。
「おーいよいよかー」
となんだかよくわからない期待感。

そして今回は「クロミッド+HCG注射」とのことでした。
クロミッドを飲み終わり、今回は生理開始から10日目あたりから卵胞チェック通院開始。

そして確か19mmだったかな?のあたりで注射プスリ。
痛かった、痛いんですねホルモン注射って…。

注射3日後に排卵確認の卵胞チェック。
「排卵してますねー」
とのことでデュファストン処方。

この周期は初めての薬+注射ということもあり、夫も私もちょっと浮かれ気味に期待していた気が(笑)
だけど思いっきり撃沈、リセットを迎えました…。

hcgのせいか、高温期が16日くらい続いたんですよねー。
でも早期妊娠検査薬でフライング撃沈しまくりだったので高温期12日目くらいには諦めの境地でしたけど。

これで2012年内の妊娠はなくなったので「あーあー」って気分全開でした。
クロミッドのせいか?注射のせいか?肌荒れもひどく吹き出物大量発生。
あと通院がしんどかったりのストレスか過食もとまらず体重増でさらに「あーあー」って気分に。

「ちょっと通院しんどいなー」
とポロリと夫に言ったら、
「いやいや、負担ならいつでもやめていいから!」
とフォローもらったのでちょっと気が楽になり年明けもがんばろう!となったのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大