ゴシゴシ。

今週は夫の帰宅が遅い日が続き、私と息子の二人で入浴することが多かったです。
新生児~乳児のころはあんなに大変だった入浴も、息子が自力で立てるようになり一人で時間を潰せるようになった今はもう私一人で息子と入浴するのもだいぶ楽になりました。
ベビーバスとか使ってたころが遠い昔のよう…。
二人で入浴のときは先に私が洗い、その間息子は私のすぐそばでおもちゃでせっせと遊んでます。
その後で息子の体と頭を洗うのですが。
これは昨日のこと。
息子の体を洗おうとふわふわの柔らかいボディタオルにボディソープを泡立てて用意しお風呂の蓋の上に置き、息子の体をシャワーで流していたらおもむろに泡だらけのボディタオルを掴む息子。
息子はよく、ボディタオルを掴んでは浴槽の中に入れてしまういたずらをするのでそうはさせまいと取り上げようとしたら…、
ゴシゴシ…ゴシゴシ…
私の体を洗い始めたー!
なにこれ!
母感動。
もう嬉しくて嬉しくて、
「こっちもお願いー!あ、こっちもー!」
とかリクエストしまくり。
息子も嬉しそうにお願いしたとこをゴシゴシしてくれました。
ああ、息子に体を洗ってもらえる日がくるとは…!
まあ本人はテーブルや床を拭くのと同じ感覚なんでしょうけど(笑)
それでも特別嬉しかったのでした。
調子にのって今日もリクエストしたらまたもニコニコしながらゴシゴシしてくれました。
あーたまらん。

スポンサーリンク
レクタングル大