ぐいぐい。

最近息子のとても顕著な動きが人をぐいぐい引っ張っていくことです。
欲しいおもちゃのあるところ、食べたいものがしまってあるところ、公園で遊びたい遊具のあるところ、などなどとにかく私や夫の手や服をぐいぐい引っ張って目的の場所に連れていこうとします。
これまた結構強い力なもんだから驚き。
服を引っ張られるときなんかうっかりするとこっちが転ばされそうな勢いです。
でもって大人がなにか用事の途中ですぐにその場所へ一緒に行ってくれないと非常に不機嫌に。
「んんーーーーっっ!」
とまあ、イヤイヤ期全開のだだっ子みたいになります…。
自分の目的に合った場所を理解して、なおかつ大人を連れてって何かをしてもらおうってことまで頭が働いてるってことなんでしょうねー。
私の母なんかは嬉しそうにあちこち振り回されてますが、私は家事をしてたり疲れたりしてるとわりとスルーしてしまうこともあるので息子は不服そう。
いかんいかん。

スポンサーリンク
レクタングル大