クリスマス。

こまめに書こう、と思ったもののたった数日でまた放置してしまった…。
そんなこんなで2012年ももうあとわずか!
早いものでもうクリスマスイブです。
今日は祝日ですがめずらしく私も仕事が休みだったので夫婦そろって朝からお出かけしてきました。
といってもお買いものばかりですけど…。
コストコとかトイザラスとかPCDEPOとか東京インテリアとか色々。
私の仕事は半日とはいえ、土日祝も仕事してるので夫と朝から1日丸々お出かけできる日はなかなか貴重なので昨日から今日が楽しみで楽しみで朝にめちゃくちゃ弱い私がササッと超早起きしてしまった次第です。
いやーそのおかげでコストコも混雑が始まる前に買い物終了できたし、雑貨とかおもちゃとかとにかく時間の許す限りあっちこっち遊びに行けて楽しかったです!
そして夕方からは私の実家でクリスマスパーティ!
息子はいろんな続柄(笑)のサンタさんから写真に撮りきれないくらい大小さまざまなプレゼントをいただき始終大興奮でした。
私実家でも夫実家でも初孫でまだ他に孫がいないのでまーたくさん可愛がってもらいました。
サンタ一人あたり複数ずつプレゼントくれたのでしばらく息子はお腹いっぱいなことでしょう…。
親サンタである私たちが買ってあげたプレゼントが一番しょっぱい気がするよ…。
パーティでは動画はたくさん撮ったけど写真撮り忘れた!
でも相変わらず動画は毎月撮り続けてるので食事の後はここ数カ月の記録上映会でした。
今度はうちの母が大興奮っていう。
パーティ終えて自宅に帰ったら不在票が入っていて今年就職した末っ子の弟から息子あてにプレゼントが届いてました。
こういう気のきいたことできる大人に育ったんだなあ、と姉として感慨深かったです(笑)
去年はまだ生後4ヶ月過ぎでまだまだ母乳だけだったし言葉もまだまだ通じてなかったしあまりクリスマスらしいクリスマスでもなかったけど、今年は盛大にクリスマス気分を味わいました。
息子もおいしいご飯とたくさんのプレゼントにご満悦、帰宅してお風呂入って早々と寝てしまいました。
来年はどんなクリスマスのなるのかなー?
今年も残りあと数日!
とりあえず仕事納めまであと4日!
早く来い来い冬休みー。

スポンサーリンク
レクタングル大