美容院デビュー。

息子やっとこ美容院デビュー。
昨日、夫と私の二人してカットしに友人がやってる美容院へ行ってきたのでついでに息子もカットしてもらいました。
生まれてからずーっとカットしなかったけど、途中赤ちゃん期にはハゲたりなんだりで特にカットする必要も感じなかったんですよねー。
でも歩くようになってから?急激に伸びた気がする!
「襟足と前髪が長いなー切ってあげたいなー」と感じつつなかなか実行に移せず…。
子ども用のカットはさみを探すもいまいち決め手に欠け、かといって家庭用のはさみで切るのは気が引け、なによりぶきっちょだから仕上がりが不安で(笑)
でもそんなこんなしてたらなんと、
「前髪長くて可哀想だから切っておいたよ★」
と私の母から衝撃の告白…。
「えー、いやまあいいけどさー、でもなんていうか、えーーーー」
って口には出さないけど複雑な私(笑)
見るに耐えないってわけじゃないし全然変でもない普通のカットだったんだけどなんとなく腑に落ちない心の狭い私。
そんなわけで意を決して美容院デビュー!
ヤンキーみたいだった襟足も、スカスカにすかれてしまった前髪もばっさりカットしてもらったよー!
「子供らしく短めパッツンでお願い!」
とオーダーして仕上がったのがコチラ↓

「デコさむいんですけど?」
「なにこれかわいい…?いや、おもしろいっ!」と笑いが止まらない!
なんだろう、うちの子は行けるではなくひょうきん顔なのでなんかツボってしまいました(笑)
キョンシーのすいか頭というか、FUJIWARAの原西さーんというか、成金中国人家庭の一人息子風というか…。
一番しっくりくるのはやっぱ原西さーんかな(笑)
ちなみにほんのちょい前(11/14)の息子はこんな感じ↓

いやー、髪型ってすごい!

スポンサーリンク
レクタングル大