とってきた。

今朝の出来事。
私がベランダで洗濯物を干していたら息子用のハンガーが足りない…。
と、リビングを見回したらベランダから一番遠いところにあるソファーの上に息子用ハンガーが3つ置いてあるの発見。
「遠いなあ、取りに行くのめんどーだなー」
と思った私が見つけたのはリビングで縦横無尽に遊ぶ息子の姿。
ふと思い付いて話しかけてみました。
「ねー、○○ー、このハンガーあそこにあるの、とってきてー」
と、手元にある息子用のハンガーを見せてソファーを指差しお願いしてみました。
そしたらなんととってきた!
トットットッと迷いなくソファーまで歩いていってハンガーを手に取り、
「うー?(これー?)」
って感じでハンガーを私に見せるので、
「そうそれ!ママんとこ持ってきてー」
と言ったらこれまたトットットッと歩いてきて、
「んっ!(はいよっ!)」
と手渡してくれました、しかも3つとも。
そのあと息子は何事もなかったかのようにまたリビングで遊び回ってましたけど、私一人じーんと感度。
会話が成立したよー!
いやあ感慨深い…。
そんな、とても嬉しい1日でした。

スポンサーリンク
レクタングル大