冬服仕入れ。

@11/11投稿

秋もだいぶ深まってきて肌寒い日も増えてきたので息子の冬服を買いに伊勢丹行ってきました。
今回のメインはアウター!
で、結局買ったのはAIGLEのダウン(外用)とpatagoniaのフリースベスト(家用)っていうアウトドアブランドもの。
他にいろんなショップ回ってロンTやらズボンやら肌着やら。
ぐるーっと服を探してて思ったのは、
「だいぶ着れる服(ショップ)が増えたなー」
ってこと。
去年の今頃冬服を買いに来た時はまだ生後3ヶ月ちょいだったのでもちろんカバーオール。
なので買えるショップもまだまだ限られてたんですよねー。
だけど今年はたくさん選べてのでめちゃくちゃ楽しかった!!!
特にアウター探しでAIGLEやらpatagoniaやらのキッズ服が選べるとか、フジロック好きの私たちとしてはなじみ深いロゴなわけで(笑)
それにしても、子ども用のちっちゃいダウンってなんであんなにかわいいの…!
そして靴!
今の靴がだいぶ履かせにくく感じるので2ヶ月ぶり?に測定してもらいました。
足のサイズは13.6センチ。
ただ!!
うちの息子はめちゃくちゃ足の甲が分厚いのです、いやほんとに分厚いの。
スクスクとかNBとかで14とか14.5とかシューフィッターさんが一生懸命いろいろ持ってきてくれるどれもイマイチ履かせにくい…、甲が引っかかる感じしまくり。
そこで持ってきてくれたのが、
「これ伊勢丹オリジナルの靴なんですが…」
という靴を試着。
これがなんと感動的なくらい履かせやすかった!
ので即決!
お値段も6000円ちょい?くらいだったのと、とにかく夫(←とてつもなくぶきっちょ)がスッと履かせられてやたら感動していたので(笑)
そしたらシューフィッターさんが、
「このまま履かせてお帰りになりますか?」
というのでお言葉に甘えて新しい靴でお買いもの続行。
のはずか、新しい靴の履き心地が相当よかったのか、そのあとはベビーカーに乗りたがらずやたら歩きまわったり走り回ったりめちゃくちゃ活動的になってしまい履かせない方がよかったかもと後悔するレベル…。
いやーほんと、この靴にしてから歩くのがすっごく楽しそうで走り回ってます。
そのあとは夫の靴を買ったり、実家へ差し入れ買ったり、私の靴を修理出したりもろもろ堪能して帰宅。
いつもは14時前後には伊勢丹を出ることが多かったんですが、この日はめずらしく17時くらいまでいたかなー?
歩きまわって疲れもしたけど息子はほとんどベビーカーに乗っててくれたので、ちょっと前までの「ずっとエルゴ」時代に比べればその疲れは半分くらいかと…。
のんびりショップ内を見てるときはベビーカーから降ろして歩かせたりもできましたし。
成長ってすごい…。
そんなわけでこの冬の防寒対策はバッチリだー!
帰宅してからいろいろ着せてみたんですけど、子どものダウン姿ってたまりませんね…。

スポンサーリンク
レクタングル大