乗り物。

この前公園デビューした公園とは別の、我が家の裏に小さな小さな公園へ行ってきました。
ほんとすぐ裏なので家から徒歩2分くらいなので便利なんですけどほとんど遊具もない公園です。
「でも芝生あるしオーボール持って一緒にボール遊びでもしよう!!」
とワクワクしながら息子に靴をはかせて公園へ。
そして公園に着いて息子を介抱すると息子はある遊具へ一直線。
そしてずっとこの状態↓

これ、ほんとただ乗るだけで揺れたり動いたりすることもない置物的な遊具なんです。
ほんとまたぐだけ。
でもこれがものすごーーーく気に行った様子。
前向きに乗ったり後ろ向きに乗ったり乗った状態でドスンドスンしたり一人ロデオボーイ状態。
少しはボールでも遊ぼうと、何度も降ろしたんですけど降ろした途端にダッシュで遊具に舞い戻る始末。
遠くの方まで抱っこで連れて行ってから降ろしてもダダダーーっとダッシュで駆け寄る息子。
遊具に戻ってからはずっと満面の笑みでご満悦。
すごい…、何がここまで惹きつけるのか…。
そんなわけで私が持参したオーボールはガン無視!!!
一緒に遊びたかったのにー。
母はションボリなのでした。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加