ねんねんねー。

なぜかわからないけど息子は寝室が大好きです。
今はベッドを処分して床に直接ダブルのマットレスを敷いてそこに家族3人で寝てるんですけど、息子は寝室に一人でダッシュしていきマットレスにダイブしてはキャッキャ大はしゃぎするのが毎日恒例です。
なので寝かしつけの時間や昼寝の時間に、
「はい、ねんねするよー」
とリビングを出ようとすると私を差し置いて、
「ねんねんねー!!」
と言いながら寝室にダッシュで歩いて行ってしまう始末。
どうやら「ねんね」的な意味は理解してる感じです。
マットレスにダイブすると自分の定位置までゴロゴロ転がって行き、
「ふふふ」
と得意げな顔。
布団が好きなんでしょうかねー。
ねんね以外でも私がリビングを出ただけで、
「あっち?あっち行っていいの?」
って勢いで先走って一人で寝室へ歩いて行ってしまう始末
この姿はなかなか萌えるんですけど、急いでるときは「そっち違う!そっち違う!」と手がかかって仕方ない(笑)
「ねんねんねー」→ねんね
「マッマー」→ママ
「ぶ」→お茶
くらいは認識してるっぽいんですけどねー。
あとはブロック遊びするときはずっと一人で何かしゃべってますね。
全然意味わからないけど(笑)
もちろん今夜も「ねんねダッシュ」して寝室入りした息子なのでした。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加